Now or Never

今でしょ!

旭ふれあい区民まつり

今日の日中、地元旭区のイベントに、配偶者に誘われ愛犬を連れて行ってきました。
地元ながら訪れるのはこれが初めてです。

ここは、かつては帷子川を渡る鎧橋が架かっていた場所。

Dsc00247

私の目的の一つは、先着800名に配られる苗木。
朝10時のスタートですが、結構な数の人が並んでいます。

Dsc00237

元々は昼頃出かけるつもりでいたのですが、今朝のポタで相棒から聞いて知り、ロックオンしました。

Dsc00243

我が家は、ヤマモミジとモッコウバラをいただきました[E:scissors]

Dsc00274

それにしても、このお祭り、案に相違して結構な人出です。

Dsc00254

林文子横浜市長やはまりんを見かけました。
市長はほんの目の前で遭遇したのですが、カメラを向けた瞬間に、SPに両腕をつかまれて引きずられるシーンが頭に浮かんで、写真は諦めました。(チキンと呼んでください[E:coldsweats01])

Dsc00251

お祭りと言えば、模擬店・露店の食べ物が一番の楽しみですが、今日は給料前で超緊縮財政の指令が出ており、1本50円の焼き鳥4本、しかもビールも我慢[E:crying]

Dsc00250

配偶者は、じゃがいも・タマネギ150円詰め放題で、後ろに並んだご婦人から「これってあり~?」と爆笑を買いながら、大収穫に満足していました。

Dsc00261

ところがところが・・・

お祭りを跡にして、会場近くのスーパーの店先で見たものは・・・

Dsc00262

じゃがいも・タマネギ1個19円の大安売りを、今日この日にやってるし。。。
まあ、楽しんだんだからいいんじゃない?[E:smile]