Now or Never

今でしょ!

子安浜のインクライン

先週に引き続き、子安浜(入江第二派川)にかかる富士見橋から。

Dsc09475

首都高横羽線の真下に、船の補修設備があります。

Dsc09458

Dsc09468_3

インクライン[E:heart01]

Dsc09464

Dsc09471

ここは現在でも使われているのでしょうか?

Dsc09478

船を引き上げるウインチ。

Dsc09486

ここで貨物列車を撮りたかったけど、そうそう都合よく来る筈もなく。

Dsc09488

本来の横浜らしい風景ですが、今時の横浜らしくはない風景。
いつまでも残って欲しい風景です。

Dsc09457

Dsc09483_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝のお供は久々ALPSです。
クロモリフレームのためか、35mmの松葉のためか、はたまたブラシボなのか、久しぶりに乗りましたが、シルキーな乗り心地が快感でした。

さあここから、いつもの通り港方面へ。

今日は山下公園で客船とツーショット[E:good]

Dsc09492

春にも見たレジェンド・オブ・ザ・シーズでした。

Dsc09489

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の日中は、お彼岸のお墓参りを済ませてから、のんびりと自転車のメンテナンス。

先ずはALPSの大掃除。
随分と長い間掃除もしていなかったので、本来は光っているフェンダーもリムもハブも、すっかりくすんじゃっています。
今日は頑張りましたよ~、ピッカピカ!(タイヤ、リムの側面、スポーク、ディレーラーとブレーキの細部を除く[E:coldsweats01])

Dsc09509

そして本番はこっち。

Dsc09507

そう、すっかりボロボロになったBianchiのバーテープ交換。
実は、恥ずかしながら自分で巻くのは、これが初めて。
メンテナンス本を見ながら、、、どうにかこうにか、、、で、こんなんなりました。

Dsc09511

本には「難易度A(=一番易しい):所要時間10分」と書かれていましたが、軽く45分かかりました[E:coldsweats01]

出来栄えは、、、まあ遠くから見る分には問題なし。。。
でも、あまり近寄って見てはいけません[E:coldsweats01]

Dsc09514

手作り感を出し過ぎてしまいましたが、またそれも良きかな[E:smile]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【9/22の走行記録】(ア)

Summary
Distance: 49.16 km
Time: 2:16:33
Avg Speed: 21.6 km/h
Elevation Gain: 145 m
Calories: 711 C
Avg Temperature: 22.4 °C

Timing
Time: 2:16:33
Moving Time: 2:14:24
Elapsed Time: 2:49:01
Avg Speed: 21.6 km/h
Avg Moving Speed: 21.9 km/h
Max Speed: 41.5 km/h

Elevation
Elevation Gain: 145 m
Elevation Loss: 136 m
Min Elevation: 3 m
Max Elevation: 63 m

Heart Rate
Avg HR: 111 bpm
Max HR: 156 bpm

Temperature
Avg Temperature: 22.4 °C
Min Temperature: 22.0 °C
Max Temperature: 25.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 3567.29km