Now or Never

今でしょ!

ダイエット 転・結の巻(後日談)・・・とニューフェイス

BD-1の減量作戦のその後。

実は7月にはやりたいことが一通り完了していましたが、記事にし損ねて現在に至ります。
今更感も漂いますが、ここで締めておかないと、新たな次の一歩が書き出せない・・・

ワイヤーが固着しつつあったブレーキを交換。
ワイヤーも、純正のスチール製インナーをステンレスの新品に交換。

シマノ XT(BL-M770)

20111002dsc01128

シマノ XT(BR-M770)

20111002dsc01174

そして、仮付けしたまますっかり放置していたママチャリ用サドルから、fi'zi:k(フィジーク)のANTARESに。

20111002dsc01140

シートポストは、スチール製の純正からKCNC LITE WING 7000に。
『スカンジウム』という聞き慣れない素材ですが、これがチョー軽い

20111002dsc01172_2

俄然シートの盗難が心配になりますので、TIOGAのレバーが抜けるクイックシートピンを装着(気持ちの問題)

20111002dsc01148

これまた仮付けしていた安っぽい樹脂製ペダルも、輪行を考慮して三ヶ島(MKS)のプロムナードに交換。

20111002dsc01137

グリップは、腕の疲労軽減を期待してエルゴン コンフォートグリップに交換。

20111002dsc01165

おまけに、ライトも減量(TOPEAKのLPF031)

20111002dsc01132

私色に染め上げたこの姿、車重しめて11.5kg也

20111002dsc01170

オーソドックスなパーツへの交換で、オリジナルの外見は崩さずにそこそこ減量も出来て、
すっかり満足[E:scissors]

・・・した筈なんですが。
一度欲しいと思った自転車への想いが捨てきれず、、、

20110930dsc01096

と、こんなことになってしまいました。(キャッホー)

現在、ポタや輪行に備えてバッグの取り付け準備中。

BD-1から取り外したクイックシートピンを、

20111001dsc01106

こんなことして、、、

20111001dsc01108

こうなって、、、

20111001dsc01109

リキセンクイックの出来上がり!

20111001dsc01113

考案者には足を向けて眠れません。

さあ、来週は早速ポタに出よう!
でも、この自転車、何を着て走ろうか?
ジャージにピンディングのシューズは野暮に思われ・・・(考え過ぎ?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日のデータ】
走行距離 43.5km
移動時間 2H03M
移動平均速  21.1kh
停止時間 27M54S
全体平均速 17.2kh
積算距離 1,565.1km