Now or Never

今でしょ!

ヤクルトアトムズ

ヤクルトスワローズは、ここのところの観客動員数の落ち込みに対するテコ入れなのか、昨日から「鉄腕再び!ヤクルトアトムズ復活シリーズ」と銘打って、選手が1969年当時のアトムズ時代のユニフォームを着用したり、このユニフォーム付きのチケットを販売するキャンペーンを実施しています。

私も、元職場同僚の留吉氏に誘われて、キャンペーン初日の神宮にナイター観戦に行って参りました。私が見に行くと、投手戦になってしかも負ける最低のジングスがあるのが心配ではありましたが。

これがチケットに付いてきたユニフォーム。うわぁ~、懐かしい色合い! 1969年当時のものとのことですが、ビジター用のこのスカイブルーの色合いは割と最近まで続いていた筈。ちなみに、1969年当時、私は外ではいつもYGマークの付いた野球帽をかぶっている大の巨人ファンでした[E:coldsweats01]

Dsc01938
Dsc01939

さて、肝心の試合の方はと言うと、9回表の1アウトまでは完璧な試合運び。ノーヒット・ノーランの上に、ガイエルのサヨナラホームランで、おそらくは人生で一番のナイター観戦となる予感に包まれていました。が・・・

Dsc01928

試合中、そして試合後の反省会(何で俺が反省しなきゃあいけないの?)を通じて、ビール・焼酎・日本酒を飲み過ぎ、帰りに中央線で東京に向かったところが、折り返して武蔵小金井へ。上りは終電で中野止まり。カプセルホテルで爆睡しました。やれやれ