Now or Never

今でしょ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のポタ

これは昨日のポタの記録です。 前日に比べて雲が多くてどんよりした空模様でしたが、寒さは緩和されてプラマイゼロってところでしょうか^^: 向かった先は、マイブーム目久尻川方面です。 R16を西に進んで、目黒町公園のある五貫目の交差点で左折。 すぐ先で…

権太坂ポタ

これは10連休二日目、日曜日のポタの記録です。 週央は暑いくらいだったのが一転。寒い! しまったばかりの冬物を早速引っ張り出して出発。 気温はブレまくっていますが、日の出時刻はブレなく早くなっています。ちなみに、今年は6月26日~6月21日が最も早く…

ビル・エヴァンス タイム・リメンバード

本日初日。早速観てきました。 ビル・エヴァンスのドキュメンタリーです。 横浜市内で上映しているのは、ここだけ。 聞きなれない名前の映画館と思ったら、いつの間にか「伊勢佐木シネマ」が改名していたんですね。 今時小規模の102席でもガラガラだろうと思…

池子の森弾薬庫廃線跡

先週の日曜日。2015年から土日限定で開放された池子の森自然公園に行ってきました。 2015年当時は、鎌倉歩きや鎌倉古道歩きに夢中。池子の森も興味津々でしたが、劣後となって行きそびれているうちに膝の故障で歩く機会を失い、そのまま忘れていました。 京…

カ・イ・カ・ン! 目久尻川ポタ

これは先週末日曜日のポタの記録です。 向かったのは西。目指すは、最近マイブームの目久尻川流域です。 宴の終わった上瀬谷の海軍道路。 瀬谷区の中屋敷 鎌倉古道上道の道筋です。 大和の先。冬のポタでは真っ暗でしたが、橋の上から「引地川公園ふれあいの…

第二幕の始まり

買っちった・・・ 炎幕DX 次の幕は、自転車キャンプ用に軽くてコンパクトなストックシェルターを狙っていたのに、つい魔が差した。 そうは言っても・・・ なんてったって「DX」! 今流行りの「デジタルトランスフォーメーション」なのだ。きっとこの幕は…

冬装束とサヨナラ

これは土曜日のポタの記録です。前週はキャンプ行で乗れなかったので、2週間ぶりの実走です。 4月に入ってからも肌寒い日が続いたりして、冬物がなかなかしまえませんでした。でもようやく、冬用のジャージ、グローブ、レッグウォーマー、その他防寒グッズ…

ビートルズ2ndアルバムの紹介、その前に

前世のブログで、ビートルズのアルバム紹介を始めたのが3年前のちょうど今頃。 私のビートルズ熱が絶頂だった1970年頃、レコード店で目にして手にとっては欲しくて欲しくてたまらなかった当時の装丁のレコードが大方手元に集まったので、披露させていただき…

柳島キャンプ場、リピート

この週末に、2月に訪れたばかりの茅ケ崎の柳島キャンプ場を再訪しました。高速を使えば僅か40分、ほとんど地元って言っていいかも。ってことは、俺ってほとんど湘南ボーイじゃん(;^_^A △△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ チェックイン時間に合わせて11:00ちょっと前にと…

月曜断食

既にきっかけは忘れましたが、今年の3月から月曜断食を始めました。確か、ネットで目にして興味をもったと思いますが、記憶が定かでありません。 月曜断食とは、週に1度、月曜日に欠食(≒断食)を行うダイエットのこと。すご~くざっくり言えば、土日が休…

桜、満開

これは日曜日のポタの記録です。 以前はこの時期になると、貪欲にポタで桜巡りをしたものですが、近年歩く方にシフトしつつあります。この日も、家を出るまでこれといった当てもなく、久しぶりに港に行ってみようと落合橋から鶴見川右岸に入りました。 鴨居…

花鳥風に翻弄された王禅寺釣行

これは土曜日の釣行の記録です。 王禅寺は、例年通り4月から土日祝日の営業時間が30分繰り上げられて、5:30開門となりました。これに合わせて5:30にとうちゃこ。この日は留吉氏とサシで友釣りですが、留吉氏も当たり前のように前方に並んでいました^^; これ…

2019町田さくらまつり

町田市は、桜の開花時期に合わせて市内全域でお祭り・イベントを開催しています。 www.city.machida.tokyo.jp 先日、私の大好き定番ポタルートの一つである恩田川をぶらぶら歩いて、桜を鑑賞してきました。この成瀬付近の恩田川流域も、さくらまつりの会場と…

振り返ってみれば相鉄線沿線のお花見ポタだった

これは先の日曜日のポタの記録です。 天気予報では、深夜に降る雨が明け方までにはあがって、以降は終日晴れマーク!でしたが・・・ 朝起きて外に出てみれば、路面はびっしょり、空は真っ暗。雨こそ落ちていませんでしたが、路面の返り血を浴びそうなので、B…

SUPERfeet

ここのところ、若葉台の某スポーツ店詣でが続いています。 ネットで目に入った比較的安価で評判のいいインソール「SUPERfeet」の取り扱いを、この店が行っていることを知って、初めて訪れたのが2月中旬のことでした。 1週間の試用期間を経て最初に作ったの…