Now or Never

今でしょ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UVノットセンス

前回釣行で課題となったPEラインとフロロショックリーダーの結束強化。 見つけましたよ、解決策! こんなん買ってきました。 こうして、、、 ああして、、、、、 出来上がり。 紫外線パワーで結び目がガッツリと硬化する(筈)。 少々高価な硬化材の効果は次…

夜だけ家だけベジタリアン

家呑み習慣を止めて早や2ヶ月。 毎日だらだら呑んでる習慣飲酒さえ止めればダイエット成功!かと思いきや、とっても甘い考えだったことを思い知らされました。 酒がノンアルコール飲料に変わっただけで、肴に食べるものはいっしょ。 むしろ、酒を我慢してい…

懲りずにチャレンジ!

自転車謹慎生活に入って早一ヶ月。 自転車の乗り方も忘れちゃいそうです。 右膝の状態は、一度良くなりかけたのですが、酔った勢いで調子に乗ってまた悪化。 もう自分が嫌になりました。 このまま自転車のことを忘れてしまわないように、カンフル剤を投入。 …

湯治

残念ながら朝から雨模様ですが、温泉入れればまあいいか☺️ 川を渡ると静岡県熱海市だそうです。

3週間の法則

怪我にしろ疾病にしろ、身体を壊す度に思うこと。 いつも当たり前に出来ていることの有難さ。 眠ること食べること歩くこと腕を上げること一人で服を着ること、脱ぐこと寝返りを打つこと寝床から起き上がること ・ ・ ・ 今回は、歩き始めの脚の痛みが酷かっ…

黒モグラ

オーディオファンならご存じ、フライングモール社のD級アンプ「DAD-M100pro」。 このアンプの基板「APS-M160IIG」のOEM「Roland 01-DA-R2」で組んだ自作アンプを入手しました。 新橋の住人さんからご提供いただいたアンプと合わせて、同じ基板が8枚集まりま…

1匹/3時間(時速0.3匹)

意気揚々と乗り込んだ王禅寺。 気温同様、お寒い釣果で終わってしまいました。 同行の種馬氏曰く、私は「入れ込んでいる時ほど空回り」。 何とも的確な評に思わず笑ってしまいました。 ただ、同行の留吉氏も種馬氏も、ポンドの激渋っぷりに私同様かなり苦し…

タックル2016年モデル完成!(今度こそ^^;)

軽量ルアー用にしつらえた3rdタックルのショックリーダーのサイズが気になっていました。 0.18号(6LB)のPEラインに1.25号(5lb)はバランスが悪くないか? 使う場面で根掛かりの心配はほぼ皆無、ラインブレイク時はPEに切れて欲しくないので、ショックリー…

うわっ、まさか・・・

Google傘下のDeepMindが開発した囲碁ソフト「アルファ碁」が、世界最強と呼ばれる韓国の棋士「李世ドル(イ・セドル)」に挑戦する五番勝負の第1局が本日行われ、嗚呼何と・・・コンピュータが先勝しました。 人間がコンピュータに囲碁で勝てなくなる日が来…

王禅寺行きブリーフィング

先ずは、昨日掲載したタックル一覧の修正から。 3rdタックルのラインに、昨年発売されたばかりの極細PEを採用することに。 ────────────────────────────────── ◇3rdタックル ロッド:ネクスティーノNTA-602SULリール:12カーディフ CI4+ C2000SSライン:PE…

王禅寺タックル3種

これまで、ネットや雑誌で聞きかじった情報に乗ったり、憧れのオールドリールに拘ったり、ちょっとした気まぐれとかで、タックルをいじってきましたが、そろそろ自分なりのスタイルを固めていこうと思います。 今後ベースとする3つのタックルを、今週末のお…

ドクターストップ

右脚ハムストリングを痛めてしまいました。 膝を軽く曲げただけで膝裏が痛みます。 発症して10日ほど経ちましたが回復がみられず。 本日仕事の後にいつもの柔道整復師に診ていただきました。 せっかくTOEIがリフレッシュしたのに、自転車禁止。 階段の昇り降…