Now or Never

今でしょ!

ドキドキ、そして落胆したポタ

昨日は好天にも関わらずポタ封印。
一昨日の晩から左膝に痛みが出て大事をとりました。

そして今朝。
右膝を襲った病がまさか左膝にも・・・
と、割と深刻に心配していたものの、起きてみれば痛みが緩和。
ほっとして、ポツポツと雨の降る中、ポタって来ました。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今朝もある目的を持って恩田川を上流に向かいました。

そう、小田急LSEです。

先週同様、撮影ポイントの南大谷マチタマ付近を通りかかかると、、、

f:id:toei-sportif:20180610182342j:plain

脚立も三脚もありません。
「さすがにこの天気、ギャラリーもおらん〜」とほくそ笑んで先に進みます。

鶴川街道カルバート

f:id:toei-sportif:20180610182504j:plain

ここには「おんだ川 上流端」と書かれた看板があるが、、、

f:id:toei-sportif:20180610182521j:plain

実際にはここから2~300m上流のわさび沢川と今井川の合流地点から下流側を恩田川と呼ぶようである。(by ウィキペディア

毎度の定番ルート、常矢橋で境川を渡って、東京都から神奈川県へ。

上矢部でちょっと気になっていた構造体

f:id:toei-sportif:20180610182600j:plain

案内板がありました。

f:id:toei-sportif:20180610182623j:plain

ここに堀があり、、、

f:id:toei-sportif:20180610182642j:plain

こちら道路側に矢部氏の館があったんですね

f:id:toei-sportif:20180610182702j:plain

近くの薬師堂に立ち寄り参拝しました。

f:id:toei-sportif:20180610182722j:plain

ここは矢部氏館の裏鬼門か

f:id:toei-sportif:20180610182747j:plain

お地蔵さんが鍵付きのフェンスに囲われている。

f:id:toei-sportif:20180610182811j:plain

「上矢部街道」の道標もフェンスの内側に
何で? 不細工だなあ・・・

f:id:toei-sportif:20180610182828j:plain

左側面に

「北西 府中方面
 南西 上溝方面」

とあります。

これは近所で見つけた火の見櫓

f:id:toei-sportif:20180610183314j:plain

さて、今日こそはLSEをバッチリ撮るんだと、早めに町田に向かいます。

と言いながら、淵野辺で石碑が目に入って急停車

やまねの坂(山王坂)

f:id:toei-sportif:20180610182853j:plain

こっちが坂下(進行方向)

f:id:toei-sportif:20180610182925j:plain

今度こそ脇目を振らずに町田へ

f:id:toei-sportif:20180610182946j:plain

予め、ストリートビューで目星を付けていた場所にやって来ました。

ギャラリーは、私の他に小学生と思われる男の子一人(;^_^A

天気がイマイチとは言え、引退間近にしては寂しい感じ。

お目当てがやって来るまで、カメラの設定を弄って試し撮り

f:id:toei-sportif:20180610183010j:plain

結局、シャッタースピード優先250分の1秒、フォーカスモードは洒落臭いことやらずに、いつものAF-S(シングルAF)としました。

準備万端!
そして、いよいよ「はこね1号」がやって来まし・・・・・ あれっ!?

f:id:toei-sportif:20180610183039j:plain

あぎじゃびよー

青い芋虫みたいなやつやん!!

残っていたLSE2編成のうち1編成は6月に解体予定と聞いていたけど、はこね1号に運用していた編成が既に運用を外れたと思われ・・・

どうりでギャラリー少ないわけだよ・・・トホホ

知らなかったのは、自分とこの小学生だけだったのかと気付くと、いい歳こいてカメラ持って電車の写真なんか撮っていたのが急に恥ずかしくなって、いそいそとその場を立ち去ったのでした。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

町田を後にしてから雨は本降りに
帰宅後は、歩くのを控えてインドアな1日を過ごしました。

心配していた左膝は、その後痛みもなく、取りあえずは一安心です。
脚に負担をかけるようなこともしなかったのに、、、ちょっと嫌な異変でした。

・・・・・・・・・・・
【6/10の走行記録】 (Bianchi)

距離
54.01 km 距離

カロリー
1,915C カロリー

タイミング
2:34:07 タイム
2:31:57 移動時間
3:19:05 経過時間
21.0 kph 平均速度
21.3 kph 平均移動速度
51.3 kph 最高速度

標高
342m 高度上昇
360m 高度下降
9 m 最低高度
96m 最高高度

ケイデンス
54 rpm 平均的ケイデンス
187 rpm 最高ケイデンス

気温
21.8℃ 平均気温
21.0℃ 最低気温
26.0℃ 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 1547.95 km