Now or Never

今でしょ!

誕生日を振り返る

これまで誕生日をどのように過ごしたかなんて、この数年を除けばほとんど覚えていません。

ただ、何を思ったかはぼんやりと覚えています。

20歳の誕生日
「ようやくお巡りさんを気にしないでタバコが吸えるぞ」

30歳の誕生日
「おっさん連中(会社の先輩)の仲間入りか・・・」

40歳の誕生日
「この俺が、、、あり得ない!」

50歳の誕生日
「思えば遠くにきたもんだ」

60歳の誕生日は、還暦となり定年退職を迎えることもあって感慨深く、ブログで初めて言及しました。

toei-sportif.hatenablog.com

この頃は、体重70kgを切ることが目標だったんだなあ~

61歳はまたも年齢に関心がなくなっていたようで、誕生日に関する言及なし。

62歳の誕生日は、、、いくつになっても幼稚な馬鹿者です(笑)

toei-sportif.hatenablog.com

63歳の誕生日は病院で迎えました。

toei-sportif.hatenablog.com

体重は90kgに達しています(笑)
63歳で亡くなった母の年齢に自分が並んだことが不思議な気がしました。
いよいよ母より自分の方が年長になるのか・・・って。

64歳の誕生日は、小学生の頃に初めて聴いたこの曲で歌われている歳に自分がなったことに感慨を覚えました。

toei-sportif.hatenablog.com

そして65歳になった今年の誕生日。

台風が接近していて、朝は雨が降ったり止んだりなので、ウォーキングは中止。

昨夜、バースデイイブで飲んだくれて、今朝の朝食の用意をすっぽかしてしまったので、朝も早よから炊飯の準備をして、味噌汁を作ったら、、、味噌がない!
雨の中、車を飛ばして24時間営業のスーパーで味噌を買ってきました。

昼食は、カミさんの誕生日に続いて回る寿司

計18貫

デザートは、今朝スーパーで見つけた赤城しぐれ

90円(税別)になってた

危なく、この夏食べそびれるところでした(笑)

まあ、これはこれで印象深い誕生日ではあります。
さあ、これでいよいよ名実ともに高齢者の仲間入りです。