Now or Never

今でしょ!

追分市民の森 2024春

昨日カミさんと散歩に行ってきました。
あちこち一緒に歩き回った時期もありましたが、脚の不調もあって久しぶり。

カミさんは、先週筑波山に登った時に目にしたパラグライダーに魅せられたようで、今日は早速体験飛行に出かけました。
朝6時の気候状況を電話で確認してから向かうと言っていましたが、6時半頃に起きると既にいなかったので、無事に飛べるようです。
放っておけば1日中家に閉じこもってゲームやってるインドア派の私とは正反対(笑)

話し戻して昨日です。

向かったのは「追分市民の森」

この森と、お隣の「矢指市民の森」に囲まれた谷戸に、季節の花を咲かせている広い花畑があります。
今の季節は菜の花です。

目的地が遠目に見えてきました。
無事咲いている模様。

向かって左手の方

来週は、森の愛護会と町内会が共同で「菜の花まつり」を催します。
甘酒がいただけるんですね

昨日は風が強かった

程なく現地到着

風は強かったけれど、まずまずの晴天で良かった。

空が青いと花も映えますね(^^)v

菜の花をのんびり鑑賞してからの帰り道。

あれ?

ダイエット中だろ?

カミさんがポテトのLサイズを頼んでおいて残すもんだから、私はLLサイズになっちゃったよ(笑)