Now or Never

今でしょ!

男一匹!

朝活でお寺参り。
今期5戦目です。

管理棟に入ると目に付いたのがこのポスター

f:id:toei-sportif:20220201181904j:plain釣りのアニメのようです。
後で調べたら、管釣りがテーマってわけじゃなくて一安心。
ゆるキャン△も最初は喜んで観ていましたが、その後キャンプ場が芋洗い状態になったことを考えると、ちょっと考えちゃいます。

トイレの壁に、KOMAYAのクランクの使い方アドバイスがありました。

f:id:toei-sportif:20220201182402j:plain「KOMAYA26」は「コマジロー」か・・・
「31」は美味い語呂合わせが浮かばなかったようです(笑)

週末は、ジロー池に特大F1の放流があるんですね

f:id:toei-sportif:20220201182445j:plain寒い朝でした。
東の空には明けの明星が

f:id:toei-sportif:20220201182529j:plainいつものここに入りました。

f:id:toei-sportif:20220201182557j:plain水温は8.4℃。

しばらくは、釣り人よりもアオサギの方が多かった。

f:id:toei-sportif:20220201182630j:plain今日もまた苦しみました。
とにかく反応がない。

1時間経った頃、いつものギルガメ1.2でようやくファーストヒット!

f:id:toei-sportif:20220201182800j:plainよっぽど嬉しかったのか、ピンボケしてるし。

この後若干活性が上がってきましたが、1度バラしたっきりで釣果なし。

周りを見渡しても全体に釣果があがっているように見えなかったけど、隣のお兄さんはコンスタントに釣り上げていました。
もしやと思って見てみれば、赤いロッドの使い手でした。

2時間経過して朝飯

f:id:toei-sportif:20220201182933j:plain3時間経過して終了。
釣果1匹・・・

ヒットルアー

f:id:toei-sportif:20220201183005j:plain残念ルアー

f:id:toei-sportif:20220201183029j:plainどうにもならない。
ニジマスの釣り方を忘れてしまいました。

もしかして、最近釣果があがらないのは、魚を持って帰らないから緊張感が欠けているせいではないだろうか?