Now or Never

今でしょ!

お寺でBrown Sugar

さあ、いよいよ3月ですね。
啓蟄も過ぎ、本格的な春が近くなってきました。
横浜の日の出時刻は、今朝6時を切って5時台に突入しました。

そして、早いものでお寺のシーズンも残り4ヶ月。
今朝、今期16戦目に行って来ました。

家を出るのがちょっと遅れて、お寺にはオープン10分後にとうちゃこ。

f:id:toei-sportif:20210310210808j:plain

入ったのは、いつもと同じここです。

f:id:toei-sportif:20210310210900j:plain

開始時の水温は13℃。
ウグイスはさえずっているし、ポンドにも春が到来です。

困ったのが、いつにも増して、カワウが大手を振って島の手前で捕食中。
一体何羽いるんでしょう。
次から次へと、潜っちゃあ魚を咥えて水面に出てきます。

この朝食バイキングのせいなのか、反応が悪いこと!
いつものNOA2.1赤金で始めるも全くタッチがなく、最近お寺で実績あるギルガメッシュを早くも投入。
私的にこの起用は、頼れる2人の先発投手を序盤から惜しげもなく投入したようなものです。
あと、どうするんだ(笑)

ところが、序盤早々の贅沢リレーも功を奏さず、全く魚を見ることなく時間が過ぎていきます。

1時間くらい経った頃、他のスプーンを使ってから再登板したギルガメッシュ1.2カラシで、やうやくベイビーがヒット

f:id:toei-sportif:20210310211134j:plain

こうして写真を撮るのも恥ずかしいくらいの可愛い奴でした。

その後も、忘れた頃に単発で釣れる程度。
一向に釣果が伸びません。

一方で、私の隣に入った釣り人が、いいペースで釣果をあげていました。

「何を使っているんだろう?」

とっても興味が湧いて、こっそり確認したくなりましたが、グッと堪えました。
何故って・・・

使っているルアーが、豆とかスティックとかモジャモジャした奴だったら「さもありなん」と心穏やかになったでしょうが、もしこれがスプーンだったら・・・

きっと彼我の腕の差に打ちひしがれたことでしょう。
そして、この場をそっと離れて早々に帰宅し、釣り具一式を火にくべて、しばらくはお寺通いを封印して、先ずは精神を鍛えるべく座禅をして毎日を過ごすことになったかも知れません。

こうして釣果はあがらないけど、天気はまずまず。
後半から吹きだした強い風さえなければ、なかなかの釣り日和だったんですが・・・

f:id:toei-sportif:20210310211241j:plain

新しい相棒は、本日お寺デビュー!

f:id:toei-sportif:20210310211309j:plain

朝飯です。

f:id:toei-sportif:20210310211343j:plain

レコーディングダイエットのために、こうして食べるものをイチイチ写真に撮っています。
しかし、一向に体重が減る兆しが見えません(^_^;)

後半、MIU2.2を投げると、ちょっと変わった感触のヒットあり。
鈍重とも言える動きに、もしやスレ掛かりかと思いきや・・・

f:id:toei-sportif:20210310211428j:plain

お寺でブラウン釣ったのは、もしかして初めてじゃないかな?

結局釣果は5匹でした。
春の陽気と裏腹に、釣果は寒い日となりました。

ヒットルアー

f:id:toei-sportif:20210310211506j:plain

赤金で釣果がなかったことって過去にあったかな?
こちら残念ルアー

f:id:toei-sportif:20210310211601j:plain

そう言えば、ここのところ全くルアーを仕入れてないなあ~
そろそろカンフル剤を投入するか!