Now or Never

今でしょ!

バラいろダンディ

とは、TOKYO MXで毎週月~金に放映されている生放送の東京都民向けワイドショーです。
通称「バラダン」。
垣花正がMCやってる月~木は、毎回録画して欠かさずに観てます。

先日、番組冒頭で、アシスタントの大島由香里(元)アナが緊張した面持ちで、

f:id:toei-sportif:20210313180204j:plain

「番組冒頭なんですけれども、今日夕方6時半、衝撃的なニュースが飛び込んできました」

何事かと思ったら、、、

f:id:toei-sportif:20210313180425j:plain

同局の夕方の帯番組「5時に夢中!」のMCをやってるふかわりょうと、4月からMCを入れ替えるという、ちょっと聞いたことない起用が発表されました。

これに対して、事前の取材で垣花が野球に例えてこんな意気込みをコメントしたものだから・・・

f:id:toei-sportif:20210313180516j:plain

番組スタッフからは

f:id:toei-sportif:20210313180558j:plain

また、大島アナやゲストの金子恵実やダイアナ・エクストラバカンザからは、

・(MCトレードは4月からなのに)「サヨナラ」(大島)
・(バラダンへの感謝の気持ちをとうとうと述べる垣花に)「必死」(金子)
「ご愁傷さま」(ダイアナ)
・(「バラダンはブルペンじゃない。ここもマウンドで、今度は違うマウンドに上がるだけ」との垣花発言に対して)「ああ、ここは2軍みたいなものね」(ダイアナ)
「今の弁明も空虚に聞こえますね」(金子)
・(「ちょうど実況の練習をしていたから、思いつきで野球に例えてみた」という垣花に)「思いつきの場合って、結構本音が出ますよね」(金子)

笑えました。

垣花と魑魅魍魎のゲスト陣とのやりとりが見れなくなるのは残念だけど、「5時に夢中!」にもブタ村村長の中瀬ゆかりとか揃っているんで、こっちも楽しみです。