ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

悲劇は何故起きたか?

ポケットからポロっとこぼれたデジカメが、弾みで安全柵の向こうへ飛び出し、そのままコロコロと谷へと向かって転がっていく・・・
こんな、再現しようとしたってなかなか出来そうもないことが何故起きたのか?
あれから、あれこれ考察してみた。

その結果、3つの原因に思い至る。

一番の原因は、やはり厄年だからではないか。
今年は後厄。
この3年近く自身には大きな災いがなかったため、いつの間にか忘れかけていた。
あと2ヶ月ってところで、やはり運命には抗えなかった。

二番目は、1年で10kgも太ったこと。
健康管理が出来ていないことへの罰・警告じゃないかと。
生活態度を改めよ、このままだと大変なことになるぞと、誰かが戒めているような気がする。

三番目は、先週金曜日の釣行。
13匹の金曜日は、心配していた通り悲劇を招いてしまった。
恐ろしいことに、今週の金曜日は13日。
もっと悪いことが起きないかとドキドキする。。。

なんて書いていて、流石に馬鹿馬鹿しくなってきた。

ただの不注意だろ^^;

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

でも、未練たらたら、そんな簡単に忘れられるわけもなく。

なにせ、今年の2月に購入したばかりで、、、

toei-sportif.hatenablog.com

初めてデジカメにケースを装着して、雨が降りそうな日は持ち出さず、大事に大事にしてきた箱入りカメラだったので、そんな簡単には未練が振り払えません。

おまけに、先代のメインカメラから引き継いだメモリーカードには、昨年12月から撮った写真が納まっていて、これらもみんなサ・ヨ・ウ・ナ・ラ

はぁ~

でも、未練を吐き出して今度こそすっきりした・・・かな
めそめそするのはもうこれくらいにして、新しいカメラでも物色するか(^_^;)