Now or Never

今でしょ!

平塚油槽場専用線

先日の自転車ソロキャンで立ち寄った、平塚の専用線跡。

f:id:toei-sportif:20190916112230j:plain

当時の面影が知りたくて、ネットで探していたら、ハート直撃の画像がヒットしました(^_^)v

サイトを管理するSさんに画像の使用を申し出たところ快諾いただけましたm(_ _)m

先ずはこれ。

f:id:toei-sportif:20190928131726j:plain

おそらくは、相模川の堤防から平塚駅方面を撮影したと思われます。

バックに見える山は高麗山か。

中央に見える白い車の位置は、冒頭の写真の左に写っている車と、ほぼ同じ位置と思います。

このタンク列車が進んでいく方向を、この白い車の辺りから、先日撮影したのが、この↓写真となります。

f:id:toei-sportif:20190928131817j:plain

これは、専用線平塚駅方面に向かうDE10+タンク列車が、東海道線をアンダークロスするところ。

f:id:toei-sportif:20190928131948j:plain

そして、これが専用線の終着、平塚油槽場。

f:id:toei-sportif:20190928132040j:plain

先日、土手を走っていて立ち止まった、この「東海道馬入の渡し跡」のモニュメントの裏手にある「馬入ふれあい公園」の辺りにあったんだ。

f:id:toei-sportif:20190928132103j:plain

そうと知っていれば、同じアングルで撮ったのに・・・

以上
貴重な写真をありがとうございました。>Sさん

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その後も、ネットを彷徨っていたら、この専用線を走る列車の動画を発見してしまいました。

youtu.be

今夜は泣いてもいいですか(;^_^A