Now or Never

今でしょ!

趣味人

昨日の日中。

納車に向けて整備してもらっている車に関する相談があって、お世話になっている車屋を訪れました。

休日1万5千歩の歩数ノルマがあるので、もちろん歩いて行きます。

普通にR16沿いを歩いていけば約4.3kmの道のりですが、変化を求めて南側の尾根伝いを歩いてみました。

20150919DSC02691.jpg

我が地元なんですが、時空の歪みにうっかり足を踏み入れて、開発が進まなかったアナザーワールドに来たかのような・・・

20150919DSC02688.jpg

鉄塔番号がキリ番?で思わず写真を撮ってしまいました(笑)

20150919DSC02687.jpg

坂道を上ったり下りたりしながら1時半近くかかってショップに到着。

相談話が終わってから、マフラーフェチを自認する店長から、マフラー選びの心得を教えていただきました。

あれこれとアドバイスしてくれた店長自身は、どこのマフラーが個人的にお気に入りか聞いてみると、

「オオニシヒートマジック」

と、私が聞いたことのない名前が出てきました。

自分のポルシェのマフラーを3度変えても音に満足できなかった店長。

バイクのオオニシヒートマジックのマフラーが気に行っていたが、オオニシヒートマジックで車のマフラーも作ることを知ってワンオフ注文。

甲高いエグゾーストノートを実現するため、RRのポルシェにして等長エキマニをウネウネと引き回して距離を稼ぐ仕様。

注文してから4ヶ月。

60万円で手に入れたマフラーはとてもいい音で、マフラー探しの旅もピリオド。

で、私に勧めてくれたマフラーはこの1社のみ。

もっとポピュラーでお手頃価格のマフラーを進められたらホイホイ買っちゃうかも。

私には手の届かない価格で良かったです(笑)

あれこれ話をして、気が付けば2時間弱。

どんな分野でも、半端なく嵌っちゃう人の話は面白いなあ~