Now or Never

今でしょ!

二転三転、横浜の空模様

朝、いつもの時間に起きると、夜中に吹き荒れた風は相変わらず強いものの、雨は止んでいました。
正直、心の中で(チェッ!行くか・・・)なーんて舌打ちしながら、暖かい気温に合わせた久しぶりの軽装備で家を出ました。

例によって、落合橋から鶴見川の右岸に入ります。

Dsc03263

今日の日の出は鴨池橋で。
一時は水位が相当高かったことがわかります。

Dsc03272

先週の土曜日には、左岸から綺麗に見えた桜が既にこの姿。

Dsc03275

新横浜公園に差しかかると、、、

Dsc03276

こっ、これは何事?

Dsc03277

不思議に美しい

Dsc03284

でも、違うアングルから見ると、ちょっと怖くなりました。

Dsc03297_2

昨晩こんなに降ったとは知らなかった・・・

Dsc03302

増水した鶴見川を横目にひた走ります。

森永橋付近も、いつもと違う光景。

Dsc03312

晴れたり曇ったりする空模様でしたが、ここ帷子川河口付近で大粒の雨が降り出して、、、

Dsc03316

あれっ!?
いつの間にやら、トンネル開通!

Dsc03318

臨港パークに着いた頃、土砂降りに見われました。

Dsc03319

いつもは一服するところ、とてもそんな状況ではなく、真っ直ぐ帰路に着きます。

取りあえず、以前も雨宿りしたコンビニで雨宿り。

Dsc03320

雨もあがって、空も明るくなったので、先に進みます。

またいつ土砂降りになるかわからないので、いつもの権太坂はパスしてショートカット。
(自分への言い訳が出来て良かった[E:coldsweats01])

地元、帷子川も水位が上がっていました。

Dsc03343

分水路取水庭は、濁った水で溢れそう。

Dsc03337

分水路に水が流れているところを初めて目撃。

Dsc03329

ここからの下流域を、この施設が守っているんですよお~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【4/7の走行記録】(ト号)

概要
距離: 44.24 km
タイム: 2:09:44
平均スピード: 20.5 km/h
高度上昇値: 396 m
カロリー: 1,488 C
平均気温: 21.0 °C

タイミング
タイム: 2:09:44
移動時間: 2:07:25
経過時間: 3:17:31
平均スピード: 20.5 km/h
平均移動速度: 20.8 km/h
最高速: 47.0 km/h

高度
高度上昇値: 396 m
高度下降値: 390 m
最低高度: -3 m
最高高度: 74 m

温度
平均気温: 21.0 °C
毎分気温: 20.0 °C
最高気温: 28.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1092.93km