Now or Never

今でしょ!

カップヌードルミュージアムパーク

昨日のポタの記録です。

2週間ぶりにいつものコースを走って、新港パークで一休み。

大岡川河口に架かる国際橋から

Dsc03227

ぷかり桟橋を背景にこの日のお供

Dsc03214

一角にはささやかながら野外ステージがあります。

Dsc03218

新港埠頭から朝日が昇る。

Dsc03222

松の木とマリンタワーの不思議な組み合わせ
(街路灯の足と水飲み場の蛇口が、、、無造作なアングルorz)

Dsc03225

この割と地味な公園に、今軽~くスポットが当たっています。

横浜市が管理するこの公園のネーミングライツについて、日清食品から「カップヌードルミュージアムパーク」とする提案があり、今月27日まで市民の意見を募集中だそうです。
日清食品が提示した金額は、年500万円の10年契約だそうで、この金額に対してネットで賛否両論が繰り広げられています。
名称変更に伴う看板や道路標識等の架け替え費用は全て横浜市持ちで約300万円。
差額200万円で、公園維持費に充てるそうです。
(もちろん300万円は初年度のみの出費と思いますが・・)

私は、最初にこのニュースを新聞で読んだ時、随分安いんだなあと思いました。
カップヌードルミュージアムを約60億円かけて作ったんだから、せめて名称変更にともなう費用くらいみてくれてもいいなじゃないかなあ。
他に手を挙げた企業もなかったので、この金額でも仕方ないんでしょうか・・・
長い歴史を誇る新港(の名前)が随分と安く見られたような気がして、私的にはちょっとカチンとしています。

ご意見ある方は、こちら↓で募集中とのことですので、是非ご覧ください。

横浜市港湾局のサイト

さて、昨日は義父の法要があり、またも呑み過ぎ。
帰宅後お風呂で爆睡して体調急降下。
そして当然の如く二日酔いでポタに行けませんでした。
我ながらどうにもならん・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【昨日の走行記録】(ト)

Summary
Distance: 44.11 km
Time: 2:08:58
Avg Speed: 20.5 km/h
Elevation Gain: 203 m
Calories: 735 C
Avg Temperature: 2.4 °C

Timing
Time: 2:08:58
Moving Time: 2:07:20
Elapsed Time: 2:47:42
Avg Speed: 20.5 km/h
Avg Moving Speed: 20.8 km/h
Max Speed: 38.0 km/h

Elevation
Elevation Gain: 203 m
Elevation Loss: 191 m
MinElevation: 29 m
MaxElevation: 108 m

Heart Rate
Avg HR: 116 bpm
Max HR: 133 bpm

Temperature
Avg Temperature: 2.4 °C
Min Temperature: 1.0 °C
Max Temperature: 12.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 672.08km