Now or Never

今でしょ!

立春! でも寒かった・・・

日本各地で大雪が続いています。
被災地、とりわけ仮設住宅で暮らす方々、どうかご無事で毎日を過ごしていらっしゃいますよう、横浜の端っこから願っています。

日本中どこもかしこも雪だらけなのに、ここ横浜は今日も晴天で、何だか申し訳ない気分です。
立春の今日もとてもいい天気に恵まれましたが、早朝ポタで初めて氷点下を記録しました。
秘密兵器の靴下に張るホッカイロも今日は力及ばず、足の指先が痛かった。
でも、好きで自転車に乗ってるんですから、この位我慢ですね。

ビックリするくらい綺麗だった、みなとみらい橋から見た日の出。

Dsc02896

アップにすると、とても幻想的

Dsc02905

今朝も新港パークで一休み。

ダイエット効果か、身長がメチャクチャ伸びました。
(オヤジ二人で何やってるだろう・・)

Dsc02919

対岸に見えるビル群。
私とポタの相棒のそれぞれかつての職場が、一つの写真に収まりました。
ちなみに、私は別会社に出向中、相棒は昨年早期退職。

Dsc02924

こちら、出港中の熊野丸です。

Dsc02928

コンチの女神像。

Dsc02911

『コンチ』と聞いただけで、「不測の事態が起きたらどうしよう~」とか頭に浮かんじゃう人は職業病ですよ~!気をつけてください(^-^;

脱線しましたが、寒いことを除けば今朝の横浜は最高でした。

閑話休題

我が家のVR6が車検を迎えます。
今日、かかりつけのショップに車を入庫しました。

今回、こちらから頼んだ整備は以下の通り。

・助手席側ドアロックの修理(バキュームホースの交換で直れば幸い)
・アンテナ基台の交換
・ドアモールクリップの交換
・エアフィルター交換
・エンジンオイル、フィルター交換
・ポーレンフィルター交換
・ブレーキフルード交換
・ワイパーブレード交換

ほとんど車の本質から離れた内容ばかりですね。
これから車を診てもらい、数日中に見積りが出てきます。
30諭吉は覚悟しているんだけど・・・

これが代車です。

Dsc02930

ステアリングもブレーキも軽いですね~
違和感ありありで、早速愛車に逢いたくなりました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ト)

Summary
Distance: 45.20 km
Time: 2:05:31
Avg Speed: 21.6 km/h
Elevation Gain: 185 m
Calories: 761 C
Avg Temperature: 0.2 °C

Timing
Time: 2:05:31
Moving Time: 2:03:58
Elapsed Time: 3:09:28
Avg Speed: 21.6 km/h
Avg Moving Speed: 21.9 km/h
Max Speed: 50.7 km/h

Elevation
Elevation Gain: 185 m
Elevation Loss: 187 m
MinElevation: -12 m
MaxElevation: 60 m

Heart Rate
Avg HR: 115 bpm
Max HR: 137 bpm

Temperature
Avg Temperature: 0.2 °C
Min Temperature: -1.0 °C
Max Temperature: 9.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 499.05km