Now or Never

今でしょ!

And your bird can sing

大寒は過ぎたものの、まだまだ寒の内、寒い日が続きます。
と言うより、ここ数日寒さが本格化してきました。

そして今朝はとびきり寒かった!
昨日より気温は若干上がったものの、強い北風が吹き荒れました。
いつも向かい風で苦戦する新羽付近では、思うように自転車が進まず、思わず自身のド貧脚を恨んでしまいます。

新港パークで一休み。

今日のお供のALPS号。
Dsc02883

リアディレーラのワイヤーを調整して、変速はかなりスムーズになりました。
それでも時々、チチチチっと変速が遅れる時があります。
もうちょっと微調整が必要かも。

横浜港常駐のタグボート3隻。
Dsc02874

赤マストの2隻は、ウィングマリタイムサービスの「加賀丸」「くまの丸」。
真ん中は、ダイトーコーポレーションの「てんざん」。
放水銃が付いているため、マストが長いのが特徴とのこと。

いづれも、かつての軍艦の名前が付いています。
この世界のしきたりなんでしょうか?

国際橋を挟んで対岸のパシフィコ界隈。
Dsc02877

何だかコンチネンタルが傾いて見えます。
水平感が出ないのは、カメラのせいなのか腕のせいなのか・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

閑話休題。

最近、我が家の回りの電信柱付近に鳥害が目立ちます。
20120129dsc02887a

今年は、やたらとヒヨドリの「キ-キー」という声をよく耳にしますが、彼らの落し物かな。
犬の散歩の時に注意して見て回ったところ、どういうわけか我が家に程近い数本の電信柱付近は汚れが激しく、この一帯を除くと目立った汚れは見当たりません。
何か鳥を引きつける魅力がこの辺りにあるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ア)

Summary
Distance: 44.37 km
Time: 2:13:10
Avg Speed: 20.0 km/h
Elevation Gain: 195 m
Calories: 992 C
Avg Temperature: 2.7 °C

Timing
Time: 2:13:10
Moving Time: 2:11:48
Elapsed Time: 2:47:19
Avg Speed: 20.0 km/h
Avg Moving Speed: 20.2 km/h
Max Speed: 40.2 km/h

Elevation
Elevation Gain: 195 m
Elevation Loss: 216 m
MinElevation: -49 m
MaxElevation: 50 m

Heart Rate
Avg HR: 132 bpm
Max HR: 149 bpm

Temperature
Avg Temperature: 2.7 °C
Min Temperature: 2.0 °C
Max Temperature: 9.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 453.85km