Now or Never

今でしょ!

冬場の強い味方

友人から、
「こんなの知ってる? 使ってみぃ!」
と勧められたのが、これ。

Dsc02746

靴下に張って使うホッカイロ。

遠い昔にハクキンカイロを使って以来、使い捨てカイロというものを使ったことのない私は、その存在を知りませんでした。
職場からこっそり配偶者に電話して、「自転車で使うから買っておいて!」と頼んだところ、我が家にも常備されていることを知りました。

早速、今朝のポタで使ってみました。

雪交じりの小雨が振り出した今朝の横浜、冷え込みはちょっと緩みました。
そのせいなのか、カイロの効用か、足先の冷えは全く感じませんでした。
カイロの恩恵は、もっと寒い日に感じることが出来ると思います。

臨港パークにて

Dsc02718

Dsc02728_2

Dsc02730_2

チェーンが未だ届かず休車状態となっているBianchiに代わって、ALPSの出番が増えています。

ところがこのALPSも、変速が不調。
変速しても、チェーンがガチャガチャ鳴って変速されず、更にもう1段変速すると一挙に2段変速したり。
今度こそ、インデックスがずれているようです。

明日の朝は雨模様のようなので、ポタは諦めてメンテしてみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ア)

Summary
Distance: 43.77 km
Time: 2:11:53
Avg Speed: 19.9 km/h
Elevation Gain: 203 m
Calories: 813 C
Avg Temperature: 4.2 °C

Timing
Time: 2:11:53
Moving Time: 2:09:01
Elapsed Time: 3:11:10
Avg Speed: 19.9 km/h
Avg Moving Speed: 20.4 km/h
Max Speed: 41.3 km/h

Elevation
Elevation Gain: 203 m
Elevation Loss: 246 m
MinElevation: -76 m
MaxElevation: 39 m

Heart Rate
Avg HR: 120 bpm
Max HR: 140 bpm

Temperature
Avg Temperature: 4.2 °C
Min Temperature: 4.0 °C
Max Temperature: 8.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 362.30km