Now or Never

今でしょ!

セキサイダー、海を渡る

昨年、BD-1のスリム化のために取り外したセキサイダーを、BD-1を担いで海外旅行に行かれるという方にお譲りしました。
サビも出ているセコハンですのでお代は不要としたのですが、お返しにと、家族みんなで食べられるほどの浜松の鰻の白焼きを送っていただきました。(これがめちゃくちゃ旨かった[E:heart01] 改めてありがとうございま~す)

先日、この方からメールが届きました。
あのセキサイダーを装備したBD-1で、フランス~スペイン~ポルトガルを輪行し、1,500kmを自走してきたそうです。
この旅行までは、ポタリング程度しか乗っていなかったとのこと。
羨ましいバイタリティと行動力です。

ご本人の言葉。
「サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼道は、山あり渓谷あり生活道路ありで、一番地面を走った感がある安全で安心な道でした。」

世界遺産の道を自分の自転車で・・・
とってもいい刺激を受けました。
今年こそは輪行を復活するぞ~

さあここで、ご本人の承諾を得ましたので、いただいた写真とルートを紹介します。

Franceシャンボール城

France

Spainカンポデクリプターナ

Spain

Spain巡礼道Reina橋

Spainreina

移動軌跡

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さあ、ここからはスケールがぐっと小さい今朝のポタのアルバムです。

瑞穂ふ頭に、とても存在感のある大きな船が錨泊中。

Dsc02683

GREEN POINT
1994年に竣工した載貨重量14930tの自動車運搬船。
何と車5,120台が積めるそうです。びっくり!

Dsc02674

冬とともにやってきたカモ。
冬が終わるとどこに行くんだろう

Dsc02695

これからいよいよ、横浜は1年で一番寒い季節を迎えます。
自転車族の皆さま、暖かい春が来るまであともう少し、頑張って乗り切りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ト)

※Garmin Connectで、今日のActivitiesを取り込もうとしたところ、
 データエラーが発生。
 仕方ないので、本体に表示されるデータを書き写しました。

Summary
Distance: 42.00 km
Time: 2:05:58
Avg Speed: 20.0 km/h
Max Speed: 46.0 km/h
Elevation Gain: 175 m
Calories: 678 C
Avg HR: 111 bpm
Max HR: 129 bpm

◆2012年の積算距離◆ 318.53km