Now or Never

今でしょ!

病院をハシゴ

今朝の横浜は寒かった。
自転車に乗っている時間帯の最低気温は3℃。
特別低い気温でもありませんが、強めに吹く風がきつかった。

今日もまた、臨港パークから。
変わり映えのしない写真で恐縮ですm(_ _)m

Dsc02663

Dsc02658_2

さあ、今日最初の話題は、先週のBianchiのチェーントラブルのその後です。

ネットで注文していたKMCのミッシングリンクが届きました。
CL559Cという型番で、カンパの10s用です。
(何故か製品上の刻印は"CL559R"・・・謎)

Dsc02669

「トラブル解決~[E:scissors]」とばかりに喜び勇んで装着しようとしたところ、、、
あれっ、嵌らない!
プライヤーで強めに挟んでみたりしましたが駄目で、これはチェーン幅とリンク幅が違うとしか思えない。
例によってGoogle先生の出番です。
カンパのチェーン仕様に言及したサイトはとっても少ないのですが、ようやく有益な情報を見つけました。
現在のカンパ10sの「ウルトラナローチェーン」と呼ばれているC10チェーンの幅は5.9mm。
これは2006年に登場していまして、それ以前の10sチェーンは6.2mm幅だそうです。
私のBianchiは2004年モデルなので6.2mm幅。
今時のミッシングリンクには、このロートルでおデブのチェーンは太すぎるようです。

そんなに走行距離は延びていませんが、8年前のチェーンに固執しても仕方がない。
緊縮財政の折ですが、ここは赤字国債を発行して、新品チェーンを購入することにしました。

どうせ買うなら、やっぱレコードでしょう[E:good]
なーんちゃって、レコードが買えるのはチェーンくらいなので・・・
しかし、大英帝国の通販を利用すれば、日本円にして\4,671!
円高(というかポンド安)の温厚に預かれるのはこんな時くらい?
でも、実際のところ、チェーンなんか高くてもいいから、この円高早いところ解消に向かって欲しいですね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 閑話休題 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は会社を休んで、病院をハシゴしてきました。

(結果的には)深刻な通院でもなく、いい骨休めとなりましたが、朝の8時半に家を出て15時頃に帰宅。
これはこれで疲れた~_| ̄|○

3つの病院を巡ったのは何かっちゅうと、、、

CT検査結果の確認

昨年の会社の健康診断で「大動脈弓肥大」の所見があり、年末に紹介書をもって病院を訪れ、CT検査を行いました。
昨日、検査結果を聞きにいったところ、先生から「動脈瘤はなく問題なーし」と一言。
健診時のレントゲン写真で「大動脈弓がやや太く見えるから念のために輪切りにして確認せい!」ってレベルだったのですが、問題なしのお墨付きをもらってやはり一安心です。

高血圧の定期通院

2ヶ月に一度、かかりつけの先生のところに通院しています。
そして通院一回おきに血液検査を行うのですが、昨日は前回通院時の検査結果を聞く回です。
今回は尿酸値がK点超えの7.7mg/dL。
「次回改善されていなかったら薬を出すよ」と脅されました。
「一番効果的な改善は痩せること」とも。
クソ、見てろ!

腰痛

ここ数日、歩行に支障が出る程の痛みに襲われる前に感じる、あのとっても厭な違和感がありました。
しばらく、特に腰に負担がかかるようなことはしていないつもりですが・・・
せっかく平日に時間がとれたので、いつも窮地を救ってくれる接骨医を訪れました。
そうでなくても、姿勢が悪いせいか、左右の足の長さが数ヵ月でずれるようです。
いつものように矯正していただいて、痛み・違和感がやわらぎました。
俺もすっかり爺さんだなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ア)

Summary
Distance: 44.83 km
Time: 2:13:48
Avg Speed: 20.1 km/h
Elevation Gain: 174 m
Calories: 746 C
Avg Temperature: 3.9 °C

Timing
Time: 2:13:48
Moving Time: 2:12:44
Elapsed Time: 2:55:04
Avg Speed: 20.1 km/h
Avg Moving Speed: 20.3 km/h
Max Speed: 43.7 km/h

Elevation
Elevation Gain: 174 m
Elevation Loss: 192 m
MinElevation: -13 m
MaxElevation: 68 m

Heart Rate
Avg HR: 115 bpm
Max HR: 136 bpm

Temperature
Avg Temperature: 3.9 °C
Min Temperature: 3.0 °C
Max Temperature: 5.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 276.53km