Now or Never

今でしょ!

赤道を超えても腐らない水

今日は、のっけからトラブル。

戦車道路に向かうため、中原街道の落合橋から鶴見川上流に向かってCR沿いの暗い道に入った途端に、ふっと前方が暗くなりましたw(゚o゚)w
明るくて自慢の"GENTOS閃"がバッテリー切れ~
よりによって、暗くて路面状況も悪いこの場所で・・・( ゚д゚)ポカーン
閃の他にもバッテリライトをダブルで装備していますが、光量がイマイチでここを走るには心もとなし。

仕方なく、CRを走るのは諦めて、図師大橋までは、横浜上麻生線(12号)~鶴川街道(3号)~相模原大蔵町線(57号)と"険道"伝いに進みました。
朝っぱらから車は多いし、小刻みに設置されている信号が、何故かどれもこれも目の前で赤になるし。
目に入る景色も、ラーメン屋や牛丼屋ばっかりでつまらない。食いしん坊な私のせいかも(=´Д`=)ゞ

とまあ、今頃文句を言ってますが、これらの明るい道に助けられて無事に図師大橋を通過。

この先、信号から1本裏道に入った先がいつものゾンコラン。
町田市立室内プール近辺、今日は一際辛かった。。。[E:rain]
「ああ、もう降りちゃえ!」と思った瞬間、ふと横に視線を感じました。
視線を感じたその先には、、、

20070330

「へえー、降りちゃうんだ。僕は見てるよ。。。」

※「東京・町田「看板」写真集」から転載させていただきました。
 (写真撮ってる余裕ないし)

相棒とひいひい言いながら、最後の坂を何とか登りきり、尾根道に入って早速休憩。

Dsc02444

Dsc02445_2

Dsc02448

その先は、いつものように緑道終点の鑓水南からR16で境川に出て、後は川沿いを下流に向かいます。

この境川、この辺りの中流域は、これと言って目を引く景色もないのですが、これは好きです。

Dsc02450

Dsc02457_2

道志川・相模湖から取水した水を横浜に届けるための水路の橋です。

Dsc02460

Dsc02463_3

Dsc02458_2

私の自宅近くには、市内の4つの浄水場のうち、鶴ヶ峰、西谷、川井と3つの浄水場が何故か割と近くに隣接しています。
この境川を橋で渡る水路は、川井浄水場と、その先R16に隣接して通る水道道の地中を進んで西谷浄水場まで水を運びます。
川井で造られた水は、旭区、瀬谷区、緑区、青葉区方面に、
西谷で造られた水は、鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、保土ケ谷区方面に給水されます。
道志川系・相模湖系を水源とする横浜の水は美味しいと言われてきました。
横浜市在住の皆さま、味わっていただきましょう!

おまけ♪

Dsc02455

水路橋下に4羽。コサギでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 60.22 km
Time: 2:52:58
Avg Speed: 20.9 km/h
Elevation Gain: 339 m
Calories: 891 C
Avg Temperature: 3.2 °C

Timing
Time: 2:52:58
Moving Time: 2:50:57
Elapsed Time: 3:39:22
Avg Speed: 20.9 km/h
Avg Moving Speed: 21.1 km/h
Max Speed: 42.1 km/h

Elevation
Elevation Gain: 339 m
Elevation Loss: 371 m
MinElevation: -33 m
MaxElevation: 121 m

Heart Rate
Avg HR: 113 bpm
Max HR: 144 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 62 rpm
Max Bike Cadence: 211 rpm

Temperature
Avg Temperature: 3.2 °C
Min Temperature: 0.0 °C
Max Temperature: 12.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 147.99km