Now or Never

今でしょ!

ドラマの4時間前

最初の話題 ・・・雲三景・・・

今日は印象に残る雲が目についた一日でした。

鶴見川のJR橋梁から撮った写真ですが、東の空から放射状に伸びる黒い雲が、まるで地表を覆う大きな手の指に見えました。

Dsc02383

いつもの臨港パーク。
墨を流したような黒い雲が大蛇か龍のようです。

Dsc02413

こちらは、日中自宅で見た、まっすぐもこもこと伸びる白い雲。

Dsc02433

次の話題 ・・・箱根駅伝・・・

早朝ポタで立ち寄った鶴見中継所。

9区~10区のタスキリレーが行われる国道15号線の側道。

Dsc02395

ここの絵を撮るテレビカメラを設置するための足場と三脚。

Dsc02392

ここを舞台に、神奈川大学のあのドラマが生まれました。
タスキリレー直前、身体を使い果たして転倒しながら、強い気持ちだけでタスキを継いだ選手の姿に感動しました。
箱根駅伝ある限り、語り継がれていくシーンだと思います。

最後の話題 ・・・BROMPTONのハンドル・・・

ALPSからセフティレバーを外したことを先日書きました。

セフティレバーを付けていた時にしばしば感じたのですが、疲れてきた時に、通常のブラケット位置よりも手前の方(写真参照)を握ってちょっとアップライトなポジションをとると、身体が随分と楽になってリラックスできました。
アップライトと言っても、ステムの脇を握るような不安定さもありません。

Dsc02426

そこでピンと来たのが、40~50km走ると手が痺れ腕が疲れるBROMPTON。
ドロップハンドルにすると折り畳めなくなってしまうけど、自分にとって楽な握り位置から先を切ってしまえば、何とか折り畳めるのでは?

早速、ネットでハンドルを物色しつつ、不要となるグリップを、元の配偶者のBD-1へと戻しました。

Dsc02435

配偶者から「(間違えて買ったグリップシフト用の)幅の狭いグリップを何とかして!」との声もあったので、ちょうど良かった。。。

ちなみに、BD-1はハンドルを詰めたため、グリップも短くする必要あり。
金ノコで、プラスチックの芯もろとも切り落としました。

Dsc02430

さ~て、こいつにどんなハンドルを付けたろかい[E:smile]

Dsc02440

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ア)

Summary
Distance: 45.09 km
Time: 2:13:00
Avg Speed: 20.3 km/h
Elevation Gain: 167 m
Calories: 825 C
Avg Temperature: 2.7 °C

Timing
Time: 2:13:00
Moving Time: 2:11:32
Elapsed Time: 3:11:32
Avg Speed: 20.3 km/h
Avg Moving Speed: 20.6 km/h
Max Speed: 45.2 km/h

Elevation
Elevation Gain: 167 m
Elevation Loss: 191 m
MinElevation: -8 m
MaxElevation: 76 m

Heart Rate
Avg HR: 117 bpm
Max HR: 136 bpm

Temperature
Avg Temperature: 2.7 °C
Min Temperature: 1.0 °C
Max Temperature: 6.0 °C

2012年の積算距離 87.77km