Now or Never

今でしょ!

金太郎

どうです、この姿。
旧国ファンなら泣いて喜ぶ懐かしい顔!
下手な写真で、拡大しないと、否、拡大してもよく見えませんがヾ(;´Д`A)
101007_122601

先日関西に出張があって、京都駅で湘南色113系を見かけて喜んだその日の午後に、こんなスーパーサプライズが待っていようとは。
こちらに帰って来て品川駅京浜東北線ホームに降りると、何と臨時ホームに湘南色の電車が!
この時既にパニック状態、形式を確認すると185系、でもこの時185系が何か思い出せず、ハアハアしながら先頭車両を見にホームの先頭へまっしぐら。

正体は、JR東日本高崎支社が『1960(昭和35)年に運行を開始し、今年で50周年を迎えた特急草津号の50周年感謝キャンぺーン』の一環で、185系車両の1編成を湘南色に塗装したものだそうです。
姿そのものにファンの間では賛否両論あるようですが、このような刺激的な話題・ネタを提供してくれるだけでも、JR東日本高崎支社さんに感謝ですよね。

でも本音を言うと、80系をもう1回見たいし乗りたい!
小学5年の夏休み、横浜から15円の切符握りしめて、沼津まで往復した懐かしい電車です。
・・・もう時効ですよね?