Now or Never

今でしょ!

大仏坂切り通し

昨日の日曜日は、前回常盤近辺の散策で力尽きてしまって行き損なった大仏坂のリベンジです。

横浜駅で、東海道線下り電車を待つ間に東横線遺構を撮影。

DSC06232.jpg

そして、大船駅では踊り子109号を。

DSC06240.jpg

いよいよ一か月を切った3月14日のJRダイヤ改正は、

北陸新幹線開通

上野東京ライン開業

北斗星トワイライトエクスプレスの定期運行終了

等々と、大きな話題満載ですが、185系のあまぎ色も、、、

DSC06249.jpg

このダイヤ改正でなくなってしまうそうです。

大船からは、湘南モノレールで深沢へ。

DSC06259.jpg

モノレール、久しぶり~

DSC06260.jpg

湘南深沢駅で降車。

DSC06262.jpg

非日常の風景ですね~

DSC06265.jpg

DSC06267.jpg

DSC06268.jpg

モノレールの分岐。

DSC06269.jpg

ここからは、大仏坂を歩いて目指します。

大切岸?

DSC06278.jpg

濃過ぎる飯屋界隈。

DSC06279.jpg

ちっとも飽きない深沢地区を歩いて行くと、目指す「火の見下」のバス停にとうちゃこ。

DSC06282.jpg

県道から、こんな小道に入って行きます。

DSC06283.jpg

民家の裏手を、手書きの道標を頼りに進むと、、、

DSC06284.jpg

DSC06285.jpg

案内板

DSC06288.jpg

やぐら

DSC06290.jpg

そして置石

いきなり濃いなあ~

DSC06300.jpg

ここからしばし、いい感じの整備された散策道が続きます。

DSC06307.jpg

DSC06309.jpg

DSC06320.jpg

そして県道に下りてきて、、、

DSC06331.jpg

長谷の裏手にある、一見するとちょっと入り辛いお店を訪れます。

DSC06336.jpg

DSC06340.jpg

お腹が一杯になったところで、前半戦終了です。