Now or Never

今でしょ!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅まつりと星天qlay

異次元のダイエットを始めてから酒量が大いに減ったんですが、昨日はがっつり呑んでしまいました。そこで、いつもなら休日はアクティビティなし、食事制限なしでダラダラと過ごすところ、ちょっと歩くことにしました。 保土ケ谷公園の梅を鑑賞がてら、相鉄線…

まるで一瞬のよう

まもなく迎える桃の節句。この日は母の命日です。享年63歳。ついこの間のことのように思えますが、あれから29年。いよいよ私も、この日を母と同じ歳で迎えようとしています。いかにも早過ぎた母に比べると、長生きをさせてくれそうですが、いつまでも時間が…

タモリ倶楽部

あきさみよ~ なんとタモリ倶楽部が3月いっぱいで放送終了だそうです。 news.yahoo.co.jp テレ朝から出ているコメント「番組としての役割は十分に果たした」には違和感を覚えますね。タモリ倶楽部の役割って何だろう?この番組に掘り起こして欲しいネタは、…

中東が旬

年末にカタールでサッカーのワールドカップが開催された時は、遂に中東でワールドワイドなスポーツイベントが開催される時代になったかと、ちょっと驚きを覚えました。 ところが、年を跨いで今年に入ると、これはまだ序の口で、、、世界のスポーツ(レース)…

順調な滑り出し

「異次元」と形容した101回目のダイエットを決意したのがちょうど4週間前でした。 toei-sportif.hatenablog.com 曲がりなりにも、摂取カロリーを守り、毎日のルーティンをこなして、今日会社の健康診断の日を迎えました。 起き抜けの計測では、体重86.1kg、…

自転車雑誌

この時期には珍しくJSPORTSを契約したので、この冬は見慣れないロードレースを観戦しています。今年最初のUCIワールドツアー「ツール・ダウンアンダー」に続いて、「サウジ・ツアー」をオンデマンドで観戦中。 いやあ、この地でロードレースをやるんですね。…

蝋梅 2023

先日、早朝ウォーキングで帷子川親水緑道を通りかかった時、黄色い花が目に留まりました。 蝋梅です。 そうか、、、そんな季節でしたね。 昨年は蝋梅鑑賞に宝登山まで車を飛ばしましたが、今年はいつもの新羽の西方寺に行ってまいりました。 タフなカミさん…