Now or Never

今でしょ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米国デビューアルバム!ではなかった Meet The Beatles! (US)

Meet The Beatles! ビートルズに会おう! 私が生まれて初めてレコード店で買った、いや買ってもらったLPレコードです。 「レコード店で」と形容詞がつくのは、それ以前に友人の兄貴から、中古のSgt.を格安で譲り受けたことがあったから。 購入の契機はと言う…

赤盤のデフジャケ?! Please Please Me (UK)

今回よりビートルズのレコードを紹介していこうと思います。 私がビートルズに釘づけになり、そして彼らが解散した1970年当時に発売されていた国内盤が収集のテーマでした。 原則、アルバムの発売順に沿ってのんびりと紹介していくつもりでいます。 では早速…

夢なら醒めるな

今朝目が覚めて起きると、私の身体に奇跡が起きていました。 なんと、脚の痛みがすっかりなくなっているじゃあないですか。 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 右脚ハムストリングの肉離れを発症して約2ヶ月。 新年を迎えた当時は、 ◇毎日自転車に乗る。(休日はポタ…

幻のポールポジション

サラリーマンがブルーマンデーに打ち克つ法。 休暇をとって釣りに行くべし! でも・・・、年休の残り日数には気をつけてね(笑) って訳で本日お寺に行って来ました。 ノーテンキですみませんm(_ _)m お寺への道中で最後に通るコンビニで、いつものようにお…

ビートルズ第1.5世代

仮に、ビートルズメジャーデビュー後のグループ活動時期('62-70)に十代を過ごした世代を「ビートルズ(第一)世代」、解散後の(ジョンを含めた)ソロ活動時期('70-80)に十代を過ごした世代を同じく「第二世代」と呼ぶならば、Let It Beからビートルズにリ…

お寺にはやはり残無魚刹

昨日、この春の仕事の最大の山場を乗り越えました。 もう一つ山が残っているのに、もうすっかり全てが終わった気分でストレスフリー状態、言い換えれば腑抜けです。(悪い癖^^;) この機会に、中途半端に続けたきたこのブログも、また以前のペースに戻してや…

春なのに

右脚の肉離れが治らず、お花見ポタにも行けないぞ、こんちくしょ~ 仕方なく、そぼ降る霧雨の中、地元の桜を見に歩いてきました。 受け入れ準備ができないまま、今年の春は過ぎ去ってしまいそうです。 くっそー 春、一回飛ばしか・・・