Now or Never

今でしょ!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEI R2

アメパッドの破損が発端となったTOEI号8年目のオーバーホール。 カイセイ8630Rがロイヤルマルーンに塗られて帰って来ました。 イメージ通り! 早く乗りたいところですが、膝の裏側を中心に右脚を痛めてしまいました。3日前からはローラーもポタも控えて様子…

十二所果樹園

京急の六浦駅から新逗子駅まで、やまなみルートを歩いて来ました。 目的は、十二所果樹園の梅。 どこでもドアを発見! 帰宅後にネットで調べると、「どこでもドア」でヒットしまくりました(笑) かつての海軍の弾薬庫遺構らしいです。

京急イエローハッピートレイン

幸せの黄色い電車に初乗車! これから、いいことが一杯起きるぞ〜\(^o^)/

魅せた、神業!

先ほど王禅寺より帰還。 同行の留吉氏は6時間コースなので、まだ後半戦を楽しんでいることでしょう。 今日の釣果は11匹/3H。 これが本日の自己MAXサイズのレインボー。 変わり映えのしない釣果はさておき、今日は超人的なプレーを披露しました。 スプーンで…

名前募集バーガー

500万超の応募の中から、明日いよいよ名前が決まるそうです(^^)

大倉山公園梅林

ワンカップでお花見〜😊 楽しみにしていた「思いのまま」は、まだ開花前で「思いのほか」でしたσ^_^;

悪い相談

正午を境に天気が激変した今日の横浜。 散歩がてら、いつもの車屋さんに行って、悪い相談をしてきました(^^;; 「再塗装よりもフィルムを貼った方が・・・」 「ヤンチャ感出過ぎるからホワイトカーボンの方が・・・」 「次はホイールカラーが気になっちゃうか…

足し算のオーディオ機材変更

昨日、新橋の住人さんのお宅訪問。CATVチューナーの筐体に収まった半自作?ラインアンプとフルスクラッチの電源フィルターの効果を確認に。 持ち込んだチャイコフスキーのピアノ協奏曲も雑誌Stereoの付録CDも素晴らしい音で再生されて、大いなる刺激をいただ…

冷凍庫の大惨劇

昨晩、緊急冷蔵のために格納した2発の中性子爆弾が、深夜に誤爆

チャレンジ、またか・・・

Bianchi後輪、藤棚の交番前で死亡 タイヤとチューブが癒着して、チューブを取り出すのに往生こきました…ε-(´∀`; )

しばらくお休みしまーす(^_^)/~~

真冬でもポタを欠かさなくなって5年目になりました。 防寒対策も手馴れたもので、このところウェアや補助アイテムもすっかり定着していたのですが、この冬は防寒アイテムを4点追加。 準備にますます手間がかかり、出発時刻の遅延が慢性化しています。 【この…

衣張山ハイキング

先の日曜日、鎌倉から逗子までをぶらりと歩いて来ました。 起点はJR鎌倉駅。 電車を降りると、先ずは若宮大路沿いの紅谷雪ノ下店に向かいます。 狙いは、銘菓「クルミッ子」の「切り落とし」か「こわれ」です^^; 時は既に正午近く、「こわれ」は11時前には売…

梅田谷戸から霧が丘へ

名将畠山重忠の足跡を辿り横浜「北の森」を歩く、先の土曜日の散策後編です。 これが後半戦のルート。 『旧鎌倉街道 探索の旅 中道編』(芳賀善次郎著)によれば、導水路沿いの尾根道からこの谷を下りてくるルートは、1980年執筆当時既に確認出来なくなって…

都筑自然公園

予めお断り申し上げますが、「都筑自然公園」とは現在の「横浜動物の森公園」が計画された1984年当時の仮称です。 当時まだ都筑区がなく、旧都筑郡(当時は横浜市)に属する旭区、緑区に跨っていることから、このような名称が付けられたようです。 Googleマ…

無念、秘密兵器・・・

昨日は今年3度目のお寺参り。 これまでスタートルアーとしてきたNOA-B2.6とLOOPER1.7。 既に、これらを定着させたヒットカラーはロストしてしまい、その後惰性で続けてきました。 昨日は、染み付いた習慣や聞きかじりのセオリーを忘れて、やりたいようにやろ…

マッチポイント

味、量(大盛り無料)、お値段、三拍子揃った逗子のカレー屋さんでした。 マッチポイント

カンフル剤

このところの不甲斐ない釣果に喝だぁ! 今週末はお寺行き。 雪辱を期すも、いつものように道具頼りです(;^_^A 今回は正真正銘、秘密兵器なのだ。 この覆面ルアーで爆釣間違いないのだ (*`皿´*) ウシシシシ

大池こども自然公園の中の大山道

何故かこれまであまり目を向けていなかった、地元旭区を貫通している鎌倉古道中道に最近今更ながら注目しています。 鶴ヶ峰~二俣川には名将畠山重忠にまつわる史跡がたくさんあります。 秩父の居館(菅谷館)から鎌倉に向かう途中、ここで謀略による戦に敗…