Now or Never

今でしょ!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ再始動

事故で受傷して早や5週間。 ようやく仕事にも身体が馴染んで来ました。そして酒場にも無事に復帰[E:bottle] 自転車はもちろんまだ自重。週末は身体をなるべく動かさずにダラダラしてきたので、身体が横に膨らんでしまいました。 ・体重 82.3kg ・BMI 28.3 …

ドクターストップ

今週火曜日からの職場復帰を翌日に控えた一昨日「海の日」の朝。 先週後半辺りを境に、肩・首・腕の痛みが急速に和らいできたことを受けて、翌週からの職場復帰とともに、週末ひっそりとポタってみようと思い立ちました。 かかりつけの先生に「自転車乗って…

再始動

事故のその後。 今回の事故を通じてわかったことは、身体が受けた損傷が事故後最初の検査・診察で全て判明し、全ての箇所が同時に治療に入れるわけではないってことです。事故直後に一番痛む箇所を処置し(保存療法のため固定しただけですが)、痛み止めの薬を…

ネットワークオーディオの行き着く先

最近よく耳にする「ネットワークオーディオ」これって何だろうと、ネットを検索して調べてみました。 簡単に言ってしまうと、音源を格納した機器と、これを再生する機器とを同じネットワーク上に配置し、ネットワークを介して音楽を再生するスタイルのオーデ…

オーディオ本

マルチアンプに手を染めていくために、これに関する情報を吸収したくて、ネットで書籍・雑誌を探してみたのですが、全くというほどないんですね。仕方なく、古本を探して入手しましたので、ここで紹介してみたいと思います。季刊ステレオサウンド別冊『マル…