Now or Never

今でしょ!

ツール開幕!

今年も始まりました。

f:id:toei-sportif:20190706220453j:plain

毎年プロ野球とツールの開幕を迎えると血圧が上ります。

残念ながらプロ野球の方はすっかりテンションが下がりましたが、ツールに専念できるからちょうどいいかも^^;

今年は1969年のエディ・メルクス初優勝から50年目ということで、エディ祭りです。

f:id:toei-sportif:20190706220144j:plain

メルクスの名はもちろん知っていましたが、遠い世界の偉人さんって感じでした。
ツールと言えども、当時は遠い海の向こうで行われている、何だかよくわからない自転車レース。
メルクスも、ハンク・アーロンやペレみたいな・・・
いや、もっとずっと遠い存在でした。


今年の注目は、やっぱこのチームです。

チームユンボ・ビスマ

f:id:toei-sportif:20190706220258j:plain

もちろんこの自転車の応援です。

f:id:toei-sportif:20190706220717j:plain

ジロ総合3位のログリッチェは残念ながら不参加ですが、ターミネーターことウァウト・ヴァンアールトがグランツールデビュー!

f:id:toei-sportif:20190706220320j:plain

ヴァンアールトは、元シクロクロス世界チャンピオン。
ツールでどんな走りをするのか楽しみです。

そしてこの人。

フルーネウェーヘン

f:id:toei-sportif:20190706220341j:plain

今年はいくつステージを獲るんでしょうか?

さらに
TTスペシャリスト・・・だったはずのトニー・マルティンの加入もえらく楽しみです。

f:id:toei-sportif:20190706220759j:plain

一方、プレゼンテーションを見ていて凄く気になったのは、エースナンバーを背負ったクラウスヴァイクへのインタビューがなかったこと。

プライド傷つくよなあ。。。
でも、こんなんで腐るなよ(;^_^A

さあ頑張れ、チェレステ!

f:id:toei-sportif:20190706220406j:plain