Now or Never

今でしょ!

ポタに行けなかった理由

配偶者と横浜で買い物をしていたのだろうか
何故かいつもと違う系統の路線バスに乗って帰宅しようとしている
行き先がわからず、ミステリーバスみたいでちょっとワクワクだ

出発すると、遠くに座ってる乗客が嬌声をあげる
何かトラブルがあったらしい

スマホをいじってると、画面上の邪魔くさい広告を操作を誤りクリックしてしまった
凄い音を出し画面もぐちゃぐちゃ
慌てて止めようとするもなかなか止まらない
さっきからの車内のトラブルはこれだったのか

しばらくすると、バスは静かな郊外、林の中を進んでいる
ハイテク工場のような、人寄せのアトラクションのような、ヘンテコな機械風のものが並んでる地区にバスが止まる
降りたのは、デフォルメされた武士みたいなカッコをした中年男性とお母さんと思われる老女
2人は無表情で機械群の中へ消えていった

次の場面は豪雪地帯
バスは進めずにストップ
残った乗客は、自分たち夫婦と、同年代と思われる男性2人
仕方ないのでバスを降りて歩き出す
しばらく歩いていると、小さくなったバスが、雪がこなれて走りやすそうな路面を選んで猛スピードで走って抜いて行く

そのバスは雪が途切れた場所で待っていた
同乗していた男の一人が、バスを蹴って、バスが大きく傾いた
自分は、中にいる小さくなった運転手が怪我するだろと男を叱責するが、本当は面白がって自分も蹴ってみたかった
おもちゃサイズになったバスで遊ぶと、中の運転手が怪我をすることに自分だけ気付いたことが、とても誇らしかった

バスを元のサイズに戻して、乗り込んで先を急ぎたいんだが、バスを小さくした男は何故かすぐに元に戻さずイラッとした


ここで目が覚めて、いつものポタ起床時間をすっかり寝過ごしていることに気付きました。

どなたか夢分析してください(;^_^A