Now or Never

今でしょ!

鉄道用地取得始まる

鉄道施設のための用地取得が始まりました。

対象地域はここ

趣味の部屋(元 子供部屋)

広角端で撮っているので横幅が詰まって見えますが、実際は5.2mx2.6m。

このような間取りになっています。

4.5畳 x2=9畳

当初は部屋を2分する可動式の間仕切りがあったのですが、やんちゃな子供たちが兄妹喧嘩で押し合ったりするものだからボロボロに。
仕方なく撤去して粗大ゴミに出しました。

しかし、こうなってみれば邪魔なだけで役に立たなかったでしょう。
なまじ綺麗で使える状態だったら、捨てるのを躊躇したはずで、結果オーライです(^_^)v

さて
この部屋に、16番の鉄道模型を走らせる環境を常設しようと考えました。

とは言っても、間取りをご覧になれば一目瞭然。
16番の線路を施設するには、短手方向が狭くて、壁際を回るレイアウトにする必要あり。
一方長手方向には出入口や押し入れが並んでいて、線路を常設なんてどう考えても無理です。

さて、どうするか?