Now or Never

今でしょ!

晩酌の流儀

先月、入院中に観ていたのがこの番組。



7月からテレ東で金曜日深夜に放映されていたようですが、私は「Amazon Prime Video」で全話観ました。

そう言えば、病院には1,000円のカードを購入して観るテレビが備え付けられていましたが、一度も使わなかった。

院内では無料の無線LANが提供されていたので、もっぱらスマホで「Amazon Prime Video」の他「TVer」「AbemaTV」等の配信サービスや「YouTube」で楽しめました。
ナイター中継も「フジテレビONE+TWO」「J SPORTS(Amazon Prime Videoチャンネル)」に加入していたので、ライブ配信で観戦。
NHK観たければ「NHKプラス」があるし。

ニュース、ドラマ、スポーツ、バラエティ・・・
大概の番組は配信サービスで視聴可能です。
しかも、自分の都合に合わせて。
録画操作も不要。

もはや、テレビ番組をテレビ受信機で観る時代は終わったと実感しました。

閑話休題
晩酌の流儀です。

何がいいかって、栗山千明さんの飲みっぷり食べっぷりが最高です。
躊躇なく大きく口を開いてむしゃむしゃと食べて、グビグビとビールを飲む。
でも全然下品にならない。
このドラマを観たお酒好きの人、きっと老若男女を問わず美幸さんといっしょに酒飲みたいと思ったんじゃあないでしょうか。

退院したら速攻でオフィシャルブックを購入。



1,700円(税別)にしちゃあ本が薄くて、手にした瞬間若干残念でしたが、レシピが欲しかったので、まいっかと

早速、第3話で登場した台湾混ぜそばを・・・



作ってみました。

写真が本当にダメダメで・・・



せめて、卵黄は真ん中にステイさせろよってところですが(笑)

味は抜群!
デラ旨かったです。

ただ間違いなくカロリーは高いので、作って食べるのは月一にしておきます。