Now or Never

今でしょ!

おあずけ

定時に仕事を終えると、即座にテレビのスイッチオン。
いや~、テレワークってこんなところはいいですね!

もちろん番組は・・・

f:id:toei-sportif:20200709204152j:plain

ABEMAの将棋チャンネルです。※毎度、画像を借用していますm(_ _)m

おやおや
AIの形成判断では、断然渡辺明棋聖が優位。
しかも、藤井聡太七段の残り時間は僅か3分!

挑戦者藤井聡太七段の連勝で、たちまちカド番に追い込まれた渡辺明棋聖ですが。。。

2008年の竜王戦七番勝負。
羽生名人に3連敗の後4連勝でタイトルを守り、連続5期の獲得となって永世竜王資格を得たあの渡辺明です。

3連敗であっさり土俵を割るわけもなく、、、

f:id:toei-sportif:20200709204219j:plain

一矢を報いました。

さあ、これで流れが変わるのか?

棋聖戦第4局は7月16日(木)。
対局場所は、大阪の関西将棋会館です。

ちなみに、同じく藤井聡太七段が挑戦中の王位戦第2局は7月13日(月)~14日(火)。
こちらは札幌のホテルにて。

あれでも、まだ高校生なんですよね。
こんな過密スケジュールでは、とても通学どころではありません。

身体を壊さないことを願うばかりです。