Now or Never

今でしょ!

梅雨入り前、最後のポタ

これは先週末日曜日のポタの記録です。

今日から関東も梅雨入りしたので、これが梅雨入り前の最後のポタとなりました。

この日の朝は、今にも雨が降りだしそうな雲行きでした。
久々のソロ、そして湯沸かしなしの朝飯前ポタでもあるので、簡単に丸洗いできるロードの出番です。

向かったのは西。

大和市の深見近辺を走っていると、真ん中が分断されている建築物が目に入る。

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解体中の学校校舎と思って近寄ってみれば、消防署でした。
何でこんなバランス感がない作りなのでしょうか?

この先、小田急江ノ島線を渡った辺りは、昔ながらの雑木林。

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幼い頃、たまに電車に乗る機会がありましたが、大和を挟んだこの付近、車窓に広がるのは林ばかりでつまらなかった記憶があります。
そう言えば、江ノ島線鶴間駅の先は、南林間、中央林間、東林間
名は体を現しています。

林を抜けて東名高速道路沿いを走っていると、大和バスストップの入口を発見!

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こんな寂しい所にあります。

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階段を上ると、入口にはしっかりした引き戸がありました。

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いざ侵入!

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こんな風になっていたのか・・・

貼り紙には「動物侵入による事故防止のため」扉をしっかり閉めろとあります。

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なるほど、それでこんなにしっかりした扉が付いているのか・・・

バス停を後にして、さらに西に向かって、目久尻川沿いを南行

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ザ・綾瀬

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4月にオープンしたばかりの「みはらし広場」

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新幹線が見渡せるのだ!

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目久尻川の流域

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綺麗なトイレが出来ました。

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男子トイレは外から丸見えですが、ベニカナメモチ(レッドロビン)が成長すれば、きっと躊躇なく用を足せることになると思います(^^;

さて 
いつものように、新幹線と交差する辺りから、県43を東に向かいます。

最近のトレンドは、和泉川に架かる鍋屋橋の近くで朝飯を食べて、概ね和泉川添いの道で帰路につくのですが、この日は気分を変えて、境川沿いの鎌倉古道上道を辿りました。

鍋屋橋を西に渡ってすぐ右に折れる道は、「たつ道」と呼ばれる下道のバイパスです。
新田義貞が鎌倉攻めの時に通った道だそうです。

私が進んだのは、バイパスでない方の下道。

下飯田交差点のすぐ先で、右手に神社が現れます。

琴平神社

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祀られているのは、
「金毘羅船々 追い手に帆かけて シュラシュシュシュ」
の金毘羅様ですが、何でこのような内陸に建立されたのでしょうか?

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神仏習合の名残でしょうか?
お寺(東泉寺)が併設されています。

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こんな、梅雨入り直前のポタでした。

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【6/7の走行記録】(Bianchi)

距離
53.04キロ 距離

栄養&水分補給
483 C 消費カロリー
700 C 摂取カロリー
217 C カロリー正味量
1369 ml 汗による推定損失
1312 ml 水分の補給
-57 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.2維持 有酸素運動
0.0メリットなし 無酸素運動
31 運動負荷

心拍数
103 bpm 平均心拍数
125 bpm 最大心拍数

タイミング
2:30:15 タイム
2:28:45 移動時間
3:13:54 経過時間
時速21.2キロ 平均速度
時速21.4キロ 平均移動速度
時速35.5キロ 最高速度

高度
301メートル 高度上昇
321メートル 高度下降
10メートル 最低高度
83メートル 最高高度

ケイデンス
54rpm 平均バイクケイデンス
243 rpm 最高ケイデンス

気温
21.2°C 平均気温
18.0°C 最低気温
25.0°C 最高気温

ストローク
6829 合計ストローク

◆2020年の積算距離◆ 1,681.01 km