Now or Never

今でしょ!

新しい時代の始まり

昨日の出来事。

仕事を終えて、楽しみにしていたABEMAで放映している棋聖戦にズームイン!
※画像は全てABEMAより借用m(_ _)m

f:id:toei-sportif:20200609181910j:plain

凄い、凄い!

タイトル戦をこうしてリアルタイムに観戦できる!!

f:id:toei-sportif:20200609181942j:plain

この局面、形勢は互角・・・と思われ

f:id:toei-sportif:20200609182020j:plain

だけど、受けも下手なら攻めも下手な自分は、藤井七段、ちょっと切れ筋じゃないかと観ていました。
飛車をぶった切る展開は、下手くそな自分が勝つ確信もなく困り果ててやる手ですが・・・

f:id:toei-sportif:20200609182046j:plain

いっしょにしてはいけない(;^_^A
混沌としたまま、何だかわからないうちに寄せ切ってしまった。

f:id:toei-sportif:20200609182134j:plain

ちなみに、最後にこんな局面を作って投了する渡辺棋聖
将棋愛を感じます。

f:id:toei-sportif:20200609182110j:plain

それにしても、藤井七段・・・ 

うわー、強い!!!

序盤・中盤って何なんだ!
絶対、練習台の相手にしたくないタイプです(;^_^A

f:id:toei-sportif:20200609191402j:plain