Now or Never

今でしょ!

上草柳熊野神社

これは今朝のポタの記録です。

前夜寝る前に天気予報を確認した時は早朝傘マークだったので、のんびり寝ていられると思ったのに、朝になって起きてみれば雨は落ちておらず、念のため予報を見てみれば傘マークがなくなっていました。

仕方なくポタに出発(笑)

夏至を過ぎたばかりなのに、厚い雲に覆われているせいか、やけに空が暗い。
この時期にしては珍しく、サングラスも調光レンズに入れ替えました。

向ったのは西。
いつもの、海軍道路~牢場坂~四万坂を経由して、大和市の上草柳へ。
引地川の源流がある「泉の森」のバンケットを下った所。

f:id:toei-sportif:20200719222315j:plain

熊野神社入口」の案内板に誘われて、やって来たのは・・・

f:id:toei-sportif:20200719222353j:plain

道路を挟んで対面は「ふれあいの森」があります。

f:id:toei-sportif:20200719222420j:plain

鳥居をくぐると、

f:id:toei-sportif:20200719222456j:plain

2本の銀杏の大木が迎えてくれます。

f:id:toei-sportif:20200719222522j:plain

f:id:toei-sportif:20200719222536j:plain

足元がぬかるんでいるので、自転車を抱えて石段を登らずに、境内右側の坂道を自転車で登っていって、裏手からお邪魔しました。

拝殿

f:id:toei-sportif:20200719222609j:plain

熊野のシンボル八咫烏

f:id:toei-sportif:20200719222643j:plain

お詣りを終えると、源流近くの引地川を冷かしてから、海老名方面に向います。

f:id:toei-sportif:20200719222715j:plain

海老名付近、「大宮」の行先を表示したE233系が、下り相鉄線上を海老名駅に向かって走って行きます(笑)

f:id:toei-sportif:20200719222739j:plain

相鉄国分信号所。厚木線分岐のポイントは正位。
じたばたせずに先に進みます。

f:id:toei-sportif:20200719222825j:plain

相模国分寺跡

f:id:toei-sportif:20200719222854j:plain

目久尻川沿いに出てから、いつものように快感道路を南下。

途中、反対車線を対向して走って来た車が、私に気づかず、はみ禁を無視し前の車をパスするためにセンターラインを割ってきて、一瞬怖い思いをしました。
私に気づいて慌てて戻りましたが、すれ違ったら即座に追い越しをかけていました。
車が少ないからと言って、車線の真ん中付近を走っていたら危なかったです。

もはやお馴染み、用田橋近くの「みはらし広場」

f:id:toei-sportif:20200719222956j:plain

新幹線は捉えられず。

f:id:toei-sportif:20200719223026j:plain

前回だったか、ベニカナメモチが成長するまでは、外からトイレの中が見えて落ちつかないと書きましたが、安心してください!

f:id:toei-sportif:20200719223049j:plain

目隠しが設けられていました(^_^;)

帰路は、カブトガニ境川遊水地経由のいつものルート。

f:id:toei-sportif:20200719223123j:plain

朝はわざわざ調光レンズのサングラスを選ぶほど暗かったのに、日中は久しぶりの晴れ間が見えるいい天気に。

しばらくなかったチャンスを生かして、珍しくも庭掃除で汗を流して一日を送りました。

梅雨、明けたかな?

・・・・・・・・・・・

【7/19の走行記録】(Bianchi)

距離
50.83キロ 距離

カロリー
440 C カロリー

レーニング効果
2.0維持 有酸素運動
0.4メリットなし 無酸素運動
27日 運動負荷

心拍数
100 bpm 平均心拍数
128 bpm 最大心拍数

タイミング
2:21:19 タイム
2:19:58 移動時間
2:55:12 経過時間
時速21.6キロ 平均速度
時速21.8キロ 平均移動速度
時速36.9キロ 最高速度

高度
311メートル 高度上昇
318メートル 高度下降
10メートル 最低高度
84メートル 最高高度

ケイデンス
54rpm 平均バイクケイデンス
235 rpm 最高ケイデンス

気温
20.4°C 平均気温
20.0°C 最低気温
25.0°C 最高気温

ストローク
6466 合計ストローク

◆2020年の積算距離◆ 2,076.33 km