これは今朝のポタの記録です。
前夜寝る前に天気予報を確認した時は早朝傘マークだったので、のんびり寝ていられると思ったのに、朝になって起きてみれば雨は落ちておらず、念のため予報を見てみれば傘マークがなくなっていました。
仕方なくポタに出発(笑)
夏至を過ぎたばかりなのに、厚い雲に覆われているせいか、やけに空が暗い。
この時期にしては珍しく、サングラスも調光レンズに入れ替えました。
向ったのは西。
いつもの、海軍道路~牢場坂~四万坂を経由して、大和市の上草柳へ。
引地川の源流がある「泉の森」のバンケットを下った所。
「熊野神社入口」の案内板に誘われて、やって来たのは・・・
道路を挟んで対面は「ふれあいの森」があります。
鳥居をくぐると、
2本の銀杏の大木が迎えてくれます。
足元がぬかるんでいるので、自転車を抱えて石段を登らずに、境内右側の坂道を自転車で登っていって、裏手からお邪魔しました。
拝殿
熊野のシンボル八咫烏
お詣りを終えると、源流近くの引地川を冷かしてから、海老名方面に向います。
海老名付近、「大宮」の行先を表示したE233系が、下り相鉄線上を海老名駅に向かって走って行きます(笑)
相鉄国分信号所。厚木線分岐のポイントは正位。
じたばたせずに先に進みます。
相模国分寺跡
目久尻川沿いに出てから、いつものように快感道路を南下。
途中、反対車線を対向して走って来た車が、私に気づかず、はみ禁を無視し前の車をパスするためにセンターラインを割ってきて、一瞬怖い思いをしました。
私に気づいて慌てて戻りましたが、すれ違ったら即座に追い越しをかけていました。
車が少ないからと言って、車線の真ん中付近を走っていたら危なかったです。
もはやお馴染み、用田橋近くの「みはらし広場」
新幹線は捉えられず。
前回だったか、ベニカナメモチが成長するまでは、外からトイレの中が見えて落ちつかないと書きましたが、安心してください!
目隠しが設けられていました(^_^;)
朝はわざわざ調光レンズのサングラスを選ぶほど暗かったのに、日中は久しぶりの晴れ間が見えるいい天気に。
しばらくなかったチャンスを生かして、珍しくも庭掃除で汗を流して一日を送りました。
梅雨、明けたかな?
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【7/19の走行記録】(Bianchi)
距離
50.83キロ 距離
カロリー
440 C カロリー
トレーニング効果
2.0維持 有酸素運動
0.4メリットなし 無酸素運動
27日 運動負荷
タイミング
2:21:19 タイム
2:19:58 移動時間
2:55:12 経過時間
時速21.6キロ 平均速度
時速21.8キロ 平均移動速度
時速36.9キロ 最高速度
高度
311メートル 高度上昇
318メートル 高度下降
10メートル 最低高度
84メートル 最高高度
ケイデンス
54rpm 平均バイクケイデンス
235 rpm 最高ケイデンス
気温
20.4°C 平均気温
20.0°C 最低気温
25.0°C 最高気温
◆2020年の積算距離◆ 2,076.33 km