Now or Never

今でしょ!

朝のひんやりした空気が待ち遠しいポタ

これは、先週土曜日のポタの記録です。

朝から暑い!
行先考えるのも嫌だ。
だから恩田川です^^;

いつもの、緑区小山町の田園風景。

f:id:toei-sportif:20200818202542j:plain

朝日を浴びて進む牛電

f:id:toei-sportif:20200818202612j:plain

成瀬弁天橋公園では、ヘラブナ釣り師が糸を垂らしていました。

f:id:toei-sportif:20200818202637j:plain

朝からこんなに暑いのに、ヘラブナは動くんだろか?

マチタマで、JRのE233系2000番台を捕捉

f:id:toei-sportif:20200818202736j:plain

電車の型式にアルファベットを使うのはやめて欲しかったよ。
ただそれだけのことで、未だに愛着が湧かないわ。

もっと言えば、電機に「桃太郎」とか「金太郎」とか、自らニックネーム付けるのもやめて欲しかった。
愛称なんてものは、ファンが付けるもんだ。
国電」に代わる「E電」も、誰一人口にしないまま死語になった。

その昔、スピリッツのコージ苑に出てきた小野あつ子を思い出す。
転校初日の自己紹介で「ノアと呼んで」とのたまった彼女だ。
飽きれた同級の連中が、以降彼女を「ノア」と呼んだかまでは覚えていない。

確かジョイフルトレインから始まった派手なカラーリングも嫌だ。
鉄道車輛の塗分けはMAX2色と覚えとけ!
例外は相鉄の5000系と6000系だけ、それ以外は一切許さん!!

失礼しましたm(_ _)m
暑くてイライラしているようです。

久しぶりにやって来ました、鶴川街道のカルバート

f:id:toei-sportif:20200818203127j:plain

ここが上流端って、、、

f:id:toei-sportif:20200818203151j:plain

じゃあここから先は何て名前の川なのか教えてくれい!

・・・なんて、随分前に確か同じこと書きました(^^;)

いつものように、境川を渡って東京都から神奈川県内に戻ります。
いつもの常矢橋ではなく共和橋で

f:id:toei-sportif:20200818203222j:plain

大した違いはありません。

ひのき陸橋から定点撮影

f:id:toei-sportif:20200818203307j:plain

生憎電車はタイミング良くやって来なかったが、E233系なんて見たくもないから、どうでもいいや。

いかんいかん、まだやさぐれてるな・・・

さて
帰りがけに、地元の追分市民の森にちょっと寄ってみました。

f:id:toei-sportif:20200818203547j:plain

予想はしていましたが、お目当てのヒマワリはこんな姿

f:id:toei-sportif:20200818203612j:plain

今年は梅雨明けが遅れたせいか、例年と感覚が大いにずれてるようです。

ところで
この近くで見かけたこの畑

f:id:toei-sportif:20200818203640j:plain

これ、、、もしかして蕎麦かな?

・・・・・・・・・・・

【8/15の走行記録】(Bianchi)

距離
52.98キロ 距離

栄養&水分補給
429 C 消費カロリー
600 C 摂取カロリー
171 C カロリー正味量
1772 ml 汗による推定損失
1687 ml 水分の補給
-85 ml 水分の正味量

レーニング効果
1.3多少のメリット 有酸素運動
0.0メリットなし 無酸素運動
14 運動負荷

心拍数
96 bpm 平均心拍数
120 bpm 最大心拍数

タイミング
2:33:14 タイム
2:32:16 移動時間
2:58:19 経過時間
時速20.7キロ 平均速度
時速20.9キロ 平均移動速度
時速48.0キロ 最高速度

高度
341メートル 高度上昇
347メートル 高度下降
14メートル 最低高度
112メートル 最高高度

ケイデンス
50rpm 平均バイクケイデンス
134rpm 最高ケイデンス

気温
28.1°C 平均気温
26.0°C 最低気温
34.0°C 最高気温

ストローク
6379 合計ストローク

◆2020年の積算距離◆ 2,435.56 km