Now or Never

今でしょ!

麻薬ルート

ええ、、、そうなんです。

またなんです。

止められなくなってしまったんです。

恩田川~境川のポタルートが病みつきになってしまいました^^;

落合橋から下流に脚が向きません。

谷本川にも脚が向きません。

これは昨日のポタ。

何度通っても脚が止まる場所。

20171008DSC07370.jpg

何だ、この特設駐車場は!

20171008DSC07371.jpg

ほっこりするなあ~

20171008DSC07372.jpg

十日市場農専

20171008DSC07376.jpg

横浜みどりアップ計画・・・

20171008DSC07379.jpg

我が横浜市は、市民税を増税して緑の減少に歯止めをかけようとしていますが、我が家の周りもここ数年で確実に緑が減っています。

いよいよ日本は人口減少に向かい、空き家の増加が問題になっているのに、未だに少ない緑を削って住宅を新築し続けるのは何故?

ここは頑張って欲しいなあ。

東急こどもの国線の築堤も好きなスポットです。

20171008DSC07380.jpg

もうすっかり秋の雲。

今日も2輌編成が行く。

20171008DSC07392.jpg

成瀬の桜は紅葉が始まりました。

20171008DSC07398.jpg

でも、今日は暑かった!

横浜も夏日になったらしいですね。

例によって、今井谷戸から境川を目指すのですが、昨日はちょっと信じられない迷走(;^_^A

新しいルートを探して、どんどんと細くなる尾根道を進んで行くと、とうとう急な階段現る。

20171008DSC07401.jpg

その先には靄のかかる盆地のような街が見えます。

「境川沿道に見えないなあ」と、スマホで自分の位置を確認すれば、この先は図師でした。

真逆じゃないか・・・

迷走を始めた箇所に戻って、パン屋さんの店先で休憩。

20171008DSC07403.jpg

あの階段を、自転車担いで降りなくて本当良かった^^;

 

(腹減ったので小休止、後半に続く)