Now or Never

今でしょ!

オンカッカカミサンマエソワカ

爽やかな秋の朝。

そんな言葉がぴったりの今朝の横浜でした。

早朝ポタの向かう先は、最近マイブームの恩田川。

いつもの十日市場の農専地区。

20171001DSC07330.jpg

広大な田園も稲刈りが始まりました。

20171001DSC07329.jpg

ここは、支流の奈良川が合流する付近。

稲刈りが終わった田んぼの向こうから、10月の初日の出です。

20171001DSC07341.jpg

東急こどもの国線の2両編成の電車が、顔を出したばかりの朝日を浴びて、築堤を走っていきます。

20171001DSC07343.jpg

この先、桜の名勝成瀬付近。

川への転落を防止するフェンス。

20171001DSC07350.jpg

「恩田川」の文字の他に、人が走る姿と自転車に乗る姿が描かれています。

20171001DSC07353.jpg

この辺りの沿道の保育園のフェンスの飾り付けを見て、いつも思っていたことを、今朝は確認してみました。

きっとこの飾り付けは、保育園の名前でも表しているんだろうと、自転車を停め角度を変えながら目を細めて見てみたのですが、、、

20171001DSC07346.jpg

あれま~、空振りでした(;^_^A

気を取り直して、いつものように日向山公園をかすめて、、、

20171001DSC07355.jpg

今井谷戸から山崎団地を抜けて境川に出ます。

町田から下流側は、川沿いを離れて右岸側の古道の香りのする道を下って行きます。

上鶴間本町の泉龍寺付近の四辻で、二つの石碑が目に入って急停車。

20171001DSC07356.jpg

何をかいてあるんだかわからん。

20171001DSC07357.jpg

ネットで情報を拾って、別途ご紹介します(;^_^A

お寺を見ようとちょっと道草すると、お地蔵さんがありました。

20171001DSC07359.jpg

石碑には滑車のようなものが備え付けられていて、側面には、、、

20171001DSC07360.jpg

意味もわからず「オンカッカカミサンマエソワカ」と手を合わせました。

この先しばらく「オンカッカカミサンマエソワカ」と呟きながら走りましたが、何かの拍子に途切れると、2度と思い出せなくなっていました(笑)

・・・・・・・・・・・

【10/1の走行記録】 (TOEI)

距離

44.14 km 距離

カロリー

563 C カロリー

心拍数

103 bpm 平均心拍数

132 bpm 最大心拍数

タイミング

2:11:36 タイム

2:09:04 移動時間

2:45:34 経過時間

20.1 kph 平均速度

20.5 kph 平均移動速度

49.9 kph 最高速度

標高

285 m 高度上昇

292 m 高度下降

12 m 最低高度

102 m 最高高度

気温

17.8 °C 平均気温

15.0 °C 最低気温

22.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,478.15 km