Now or Never

今でしょ!

裏横

何とも冴えない空模様の連休でしたねえ~

でも、あちこち歩き回れない今の自分にとっては、諦めがつくのでこれでいいのだ^^;

 

これは昨朝のポタの記録です。

 

鶴見川左岸を走っていると、キタセンのうねうねとしたジャンクション工事中のこの場所で、

20160918DSC00751.jpg

 

これが目に留まって急停車。

化粧直しで綺麗になりました。

20160918DSC00752.jpg

 

鶴見川最下流に架かる橋。

20160918DSC00753.jpg

 

産業道路の「鶴見大橋」です。

20160918DSC00757.jpg

 

鶴見川河口付近は何とものんびりしています。

20160918DSC00758.jpg

 

最近「裏横」なんて呼ばれている辺りにふらふらとやって来ました。

20160918DSC00971.jpg

 

チョー簡単に解説しますと、「裏横」とは横浜の裏。

華やかな西口を表に見立てて、横浜駅東口の帷子川に架かる万里橋を渡った辺り一帯を指します。

雑多な西口五番街に比べるとシャレオツな飲み屋が多くて、駅近辺のちょっとした穴場っぽい位置づけにあります。

 

「裏横なんて誰が名付けたんだ」

「もともと西口より東口の方が栄えていた時代を知らない若造か?」

 

なーんて言ったら、

 

「知った風なクチきくな! この辺りはもともと海だったんだ!」

 

なーんて、明治生まれのお爺さんに怒られちゃいますよ(笑)

 

・・・で、朝っぱらから何しに来たのか?

 

もちろんアルコールではなく、、、

 

目的はこれです。

20160918DSC00960.jpg

 

これこれ(笑)

20160918DSC00800.jpg

 

京急の横浜第二踏切。

20160918DSC00792.jpg

 

横浜駅から2番目に近い踏切です。

 

横浜側には、東横線と根岸線のオーバークロス。

20160918DSC00775.jpg

 

戸部側。

石崎川に架かる鉄橋を渡って勾配を駆け上がった先には平沼駅跡があります。

20160918DSC00785.jpg

 

踏切の先には駐車場しかありません。

20160918DSC00769.jpg

 

この駐車場のために、事故というリスクと踏切を維持する費用を背負う京急、ステキです(笑)

 

これは、毎度お馴染のほどがや元気村。

保土ヶ谷区に唯一残る水田です。

20160918DSC00809.jpg

 

稲刈り近し!

20160918DSC00814.jpg

 

・・・・・・・・・・・

【9/18の走行記録】 (Bianchi)

 

距離

50.91 km 距離

 

カロリー

640 C カロリー

 

心拍数

107 bpm 平均心拍数

136 bpm 最大心拍数

 

タイミング

2:20:58 時間

2:19:25 移動時間

2:41:48 経過時間

21.7 kph 平均速度

21.9 kph 平均移動速度

52.2 kph 最高速度

 

標高

231 m 高度上昇

230 m 高度下降

1 m 最低高度

69 m 最高高度

 

ケイデンス

60 rpm 平均ケイデンス

116 rpm 最大ケイデンス

 

気温

25.4 °C 平均気温

25.0 °C 最低気温

26.0 °C 最高気温

 

◆2016年の積算距離◆ 1204.14 km