Now or Never

今でしょ!

耳なし芳一

今朝の横浜の気温、摂氏3度!  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

しかし早朝ポタマインドはぎりぎり健在。
「そろそろ見納めの日本大通り~山下公園通りの銀杏並木を見に行くぞー[E:heart02]」
何とかモチベーションをもって家を出ます。

鶴見川を下って横浜経由で帰宅するいつものコース。
ポタって言うより、気分は朝練です。

大倉山近辺に着いた頃、東の空が白み始めました。
雲一つない空が見事なグラデーションを見せています。
Dsc02078

今日もつい脚を止めてしまった鷹野人道橋。
Dsc02087

これは、横浜ポートサイド公園の入口に立つ、、、あれ? モミジかな?
20111210dsc02091

この後、港の銀杏並木を見に行こうと思っていたのですが、寒くてリタイア。だらしなっ(;;;´Д`)ゝ

日が上がってからは、気温も少々上がって、気持ちのいい1日となりました!
Dsc02103

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて突然ですが、ここで、痩せ我慢しながら冬の早朝ポタを続けるための愛用品をご紹介しま~す。

_/_/_/ 暗路対策アイテム _/_/_/

Dsc02097

[左] コフランのベアーベル  ・・・去年紹介しました。本来はハイカー用の熊除け鈴です
[右] GENTOS 閃(セン) SG-355B  ・・・本日デビュー。小さいのにメチャクチャ明るい! もう手放せません。
[上] Bikeguy バイクライトホルダー ・・・評判いいので、GENTOSを取り付けるために購入。なるほどです[E:good]

_/_/_/ 防寒アイテム _/_/_/

Dsc02093

パールイズミクインテット?
意識して集めたわけではないんですが・・・

さて、防寒グッズで大きな忘れ物をしていることを、今朝身にしみて感じました。

耳!

寒くて痛くて、凍って取れちゃうんじゃないかと思いました。
早速、アマゾンで安いバックアームタイプのイヤーマフを注文しました。

でも明日は間に合わないなあ~
ボチボチ、自転車に乗れない理由探しの週末になりそうな予感です。

「今は降ってないけど、この雲行きは冷たい雨が降り出すに違いない」
「昨日寒かったから、きっと路面が凍結していて危ないポタになる」
「昨晩呑み過ぎたから、ゆっくり寝て睡眠時間を確保しないと体調を崩してしまう」
「週明けに大事な仕事があるから、万が一にも風邪を引くわけにいかない」
「最近血圧が上がり気味だから、起き抜けの運動は危険だ」

等々。。。

そろそろ早朝ポタも潮時でしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日のデータ】
走行距離 41.3km
移動時間 不明
移動平均速 不明
停止時間 不明
全体平均速 14.7kh
積算距離 2,023.8km 祝2,000km

GPSがようやく届きました[E:scissors]
明日へたれずにポタりましたらレポします(確率70%)