Now or Never

今でしょ!

早朝の紅葉狩り

自転車に10日間乗っていない上に、昨晩暖かかったため、今朝のポタへの期待が膨らみ過ぎて、何と3時半頃に目が覚めて眠れなくなってしまいました。(小学生か)
仕方なく表に出てみると、予想通りこの時期にしては暖かい!
もう我慢が出来ずに、4時半にはロードに跨り家を出ていました。

いつもより時間が早かったので、ちょっと遠出をしようかと思いましたが、結局は紅葉を見るために行き先を戦車道路に決めました。

鶴見川CRを上流に向かいます。
どこを走っているんだが全くわからず、とにかく人や障害物にぶつからないよう、慎重に進みます。
そのうち、不夜城が見えてきました。
何を育てているんでしょう?
Dsc01952

図師大橋の先、虚空蔵菩薩脇の坂を登り、更に室内プール場前の十字路を左に曲がると尾根に出ます。
ゼイゼイ言いながら尾根に辿り着いた頃、ようやく薄明るくなってきました。

尾根緑道~戦車道路は、紅葉と落ち葉に包まれています。

写真だと自動で露出補正されていますが、辺りは未だうす暗く、手ぶれしています。(腕のせいかも)
Dsc01993

モミジが綺麗!
Dsc01997

ようやく樹木の上の方に陽が当たってきました。
Dsc02021

落ち葉の絨毯!
20111204dsc02029

こうして見ると、戦車道路の広さがわかります。
Dsc02031a

幾つかある展望場所から、丹沢の山々をキャッチ。
Dsc01981

雪を被った富士山が頭だけ出しています。
Dsc01978

こちらは(多分)大山。
ダイセンじゃあないっすよ~
Dsc02036

眼前にこれが現れると、つい止まって写真を撮ってしまう。
鑓水小山給水所の給水塔
Dsc02040

ここの辺りでは、ススキがあちこちに群生していました。
Dsc02059

以上、町田の尾根緑道と戦車道路を堪能してから、いつものように境川経由で家路に向かいました。

帰宅してすぐに、今度は地元旭区の尾根道へ犬の散歩。
尾根道のスケールは一回りも二回りも、いや三回り以上違いますが、これだけは我が地元に軍配が上がります! ・・・かな。いかがでしょう?
Dsc02063

溜めこんだ走行実績をば↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【11/13のデータ】
走行距離 43.5km
移動時間 2H09M
移動平均速 20.1kh
停止時間 39M49S
全体平均速 15.4kh
積算距離 1,874.4km

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【11/23のデータ】
走行距離 47.2km
移動時間 不明
移動平均速 不明
停止時間 不明
全体平均速 15.0kh
積算距離 1,921.6km

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【12/4のデータ】
走行距離 60.9km
移動時間 不明
移動平均速 不明
停止時間 不明
全体平均速 14.7kh
積算距離 1,982.5km

GPSが不調となってから、移動平均速度が取れなくてちょっと残念だったのですが、ようやく手配致しました。
来週のポタには間に合うかなあヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ