Now or Never

今でしょ!

桜二題

一つは鶴見区の三ツ池公園。
早朝ポタで一寸立ち寄ってみました。
朝7時前でしたが、既に駐車場に数台の車が列を作っていました。
事前にネットで調べたところ、桜の木その数約1,600本!
壮大な桜景色を想像していたのですが、敷地そのものが広大なためか、密集感は思い描いたほどではなかったかも。
それでも、池や起伏ある園内地形と桜が織りなす風景には溜息が漏れました。

Dsc04668_7

20110410dsc04673

Dsc04688_5

もう一つは、地元旭区の『ふるさと尾根道緑道』です。
相模湖系の原水を横浜に運ぶ水路に沿って植えられた桜が見事なトンネルを作っ
ています。
手前味噌と言うか地元贔屓は承知の上で申しますが、こんな見事な桜が犬の散歩のついでに見られるとは、何て幸せなんだろう。

Dsc04701_6

Dsc04717_6

20110410dsc04724

一つ残念なのが、今年は大岡川のプロムナードと町田の戦車道路の桜を是非見たいと思っていたのに、昨日の雨風で頓挫してしまったこと。
来年こそは!

それにしても、以前は「ああ、咲いてるな」くらいにしか思わなかった桜が、どうしてこんなに心を惹きつけるんでしょうか。
やっぱ歳?

PS. ポタで立ち寄った臨港パークは立入禁止でした。

Dsc04695_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日のデータ】
走行距離 45.9km
最高速度 40.7kh
移動時間 2H24M
移動平均速  19.1kh
停止時間 59M09S
全体平均速 13.5kh
積算距離 86.4km