Now or Never

今でしょ!

【質問】車好きがいちばん幸せな時は?

【答え】「契約した車が納車されるのを待っている時」で~す!

面倒な自宅地図やら車庫スペースの図面を書いて車庫証明を取りました。
全国自動車標番協議会のサイトで希望ナンバーの申し込みもしました。
あとは納車を待つばかりです。
待ち切れずに、早速こんなものをネットで買ってしまいました。

■ゴルフボール・ドアピン(C/A sport)\1,900×2
  ゴルフのマスコットボールのドアロックピン。「何これ! ゴルフだからゴルフ? ぷっ」と娘の嘲笑。
Photo_2

■シガーライターキャップ (アヴァンギャルド) \2,900
  シガーソケット用のキャップで、火の点かない飾り物です。我が家の車は禁煙なので・・・ それにしてもこの価格はどうよ?
Photo_3

■ドリンクホルダー (C/A Sport) \3,000
    左右のフロントドアのポケットに装着するドアカップホルダー。現物見ると、考えられないこの価格。(暴言失礼)
Photo_6

おもちゃで軽く体がほぐれてきたので、今日は次のターゲットを物色しました。

先ずは定番のこれから(やっぱりおもちゃだったりして)
■ブラック・エンブレム
Photo_5

そして見ているうちに次第に我慢ができなくなりつつあるこいつ(やっぱりおもちゃ?)
■Golf4 Look・ヘッドライト
  Hella社製とin-pro社製がメジャーらしいのですが、前者は高価、後者は品質に懸念があるらしい。こいつにHIDを組み込んで、ガンガン夜道を照らすぞー
Golf4_look

これはロングランの際に必須でしょう
■フットレスト (COX) \18,900
Co11v03002

そしてETC。現在乗っているデリカSWにもアンテナ分離型の車載器を付けていますが、取り外す工賃を考えると買い換えた方が安上がり。自分で取り外しや取り付けを行う腕があればいいのですが・・・

COXのフットレストは必須と考えているので、COX社に電話して、パーツの持ち込みや工賃について尋ねてみました。親身に相談に乗っていただいたカスタマセンターのご担当から聞いた話↓

・COX社へ車を持ち込むのであれば、COX社製フットレストの取り付け工賃は無料。
・Golf4 Lookのヘッドライトは以前COXでも阿部商会経由で取り扱っていたが、アジア圏の製造品に水漏れのトラブルが多発したため、販売責任の見地から現在は取り扱いを止めている。パーツ持ち込みでの対応は行うが、先に実車を確認した上で取り付ける商品を確認させて欲しい。

なので、はやる心を抑えて、納車後に先ずはフットレストを取り付けに伺い、その際にヘッドライト、エンブレム、ETCの適合商品についてアドバイスをいただいてから購入を検討しようと思います。