Now or Never

今でしょ!

聖地巡礼

アルミフットレストの購入・取付のために、COX社を訪れました。
COXをご存じの方ならば「フットレストを取り付けるだけ?」と思われるでしょう。COXと言えばVW乗りなら知らぬ者なしの聖地。幸いなことに、ゴルフⅢのパーツも、マフラー、スタビ、ストラットタワーバー、B.P.R.、ブレーキパッド等々の自主ブランド製品を未だ製造・販売しています。

※手前の黒のVR6が新しい愛車です↓ なんつッ亭・・・
Dsc03317_2

昔、車雑誌に掲載されているCOXのコンプリートカーに憧れました。でも、唯でさえ高価なガイシャ(当時はゴルフもガイシャでした!?)にチューニングを施して更に高価となったCOXの車は、実際の車購入時には具体的な検討対象になり得ませんでした。で、これまでCOXとは縁がなかったのですが、今回中古のVR6購入を機会に、おのぼりさん的気分で『COX詣で』を行ったという次第です。

Dsc03320

連れ出した配偶者に、往路の車の中で「COXとはこれこれこういうところで、車検もここに頼みたいなあ」とジャブを打つと、「こんな遠くまで来て車検に出してどうやって帰るの?」「家まで送り迎えしてくれるなら考えてもいい」と、けんもほろろでとりつくしまもない。

ところが・・・ 聞けば車検の時は予約すれば代車を出してくれる(しかもアウディ!)。また、12ヵ月点検相当+αの「COXメンテナンス・ベーシック・メニュー」の際には「作業は数時間で終わりますから、お待ちの時間に代車で御殿場のプレミアム・アウトレットにでもいらしたらいかがですか」との嬉しい提案を聞いて、配偶者もすっかりその気になっていました。営業もうまいぞ、COXさん!

今日は、目的のフットレストの他にエンブレムの交換取付を行い、また立体駐車場でも折る心配のない「ヘリカルショートアンテナ」を買ってきました。いろいろお土産までいただいて、帰路に着いた時はすっかりCOX信奉者です。

さて、昨日納車されたVR6。乱暴にアクセルを踏み込むとホイールスピン。デリカSWは基本アクセルベタ踏みだったので、この感触は久しぶり!