Now or Never

今でしょ!

ここも鎌倉道だったのか!のポタ

今朝は風がなく雨の心配もない絶好のポタ日和でした。

恩田川を遡って境川を下る最近トレンド^^;のルートを走って来ました。

境川を下ると言っても、川沿いのサイクリングロードではなく、右岸の河岸段丘を登ったり下りたりする一般道。
古道の香りを求めて自転車を走らせ、明後日の方向に向かったり、行き止まりで引き返したりの試行錯誤を繰り返して、現在は概ね以下のルートに定まりつつあります。

今朝は、JR横浜線をオーバークロスするひのき陸橋を通りがかった時に、

f:id:toei-sportif:20171210212729j:plain

日の出を迎えました。

f:id:toei-sportif:20171210212751j:plain

町田間近の相模原市鵜野森の日枝神社

f:id:toei-sportif:20171210212816j:plain

街はすっかりクリスマスムードに溢れていますが、神社は新年を迎える装いが目立ってきました。

今日の相棒はBinachiです。

f:id:toei-sportif:20171210212839j:plain

こちらでお詣り。

f:id:toei-sportif:20171210212858j:plain

自転車を進めると、沿道の小さな公園に、これまで気付かなかった石碑を見つけて急停車。

f:id:toei-sportif:20171210212926j:plain

鎌倉道

f:id:toei-sportif:20171210213003j:plain

上鶴間笹山公園の一画。

「北西 八王子方面 南東 鎌倉方面」とあります。

鎌倉古道上道はこの付近境川の左岸に伸びているので、この道は下流側で上道から分岐して八王子方面に向かう間道なのかも知れません。

f:id:toei-sportif:20171210213050j:plain

ここからすぐ。
通る度に何となく重たい気分になる名前?

f:id:toei-sportif:20171210213109j:plain
なぜなぜ分析とか関係ないのはわかっているんですが(;^_^A


以上、特に行きたい場所がないとついつい脚が向いている、最近定番のポタルートでした。

・・・・・・・・・・・

【12/10の走行記録】 (Bianchi)

距離
52.35 km 距離

カロリー
845 C カロリー

心拍数
110 bpm 平均心拍数
148 bpm 最大心拍数

タイミング
2:32:27 タイム
2:30:46 移動時間
3:07:46 経過時間
20.6 kph 平均速度
20.8 kph 平均移動速度
51.5 kph 最高速度

標高
304 m 高度上昇
311 m 高度下降
11 m 最低高度
104 m 最高高度

ケイデンス
62 rpm 平均ケイデンス
220 rpm 最大ケイデンス

気温
1.7 °C 平均気温
0.0 °C 最低気温
8.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,953.59 km