Now or Never

今でしょ!

湯治旅へ

元々左膝のリバビリの総仕上げに行ってみたいなあと思っていたんですが、突如発症した右足の水虫に後押しされました。

ただ、水虫と思われた右足の症状は、正式な診断が出ないまま医師に従ってステロイドの軟膏を塗り続けていたら、すっかり快方に向かっています。

 

湯治旅に行くのはいいんですが、具体的なイメージが湧きません。

多分、同じ宿に連泊して温泉に1日何度も浸かってる感じかなと。

 

でも日中って何やってるんだろう。

治療・リバビリのためと言えど、遥々やって来た温泉宿で筋トレなんてやりたくないし。

観光名所を巡るのは、普通の観光旅行みたいでピンとこない。

強いて言えば、文豪が小説を書いているイメージかな(笑)

 

よくわからないけど、とにかく行ってみよう。

安い温泉宿に連泊しよう。

ただし、湯治のイメージにある自炊とかは大変だから、朝晩だけでも食事が出るところにしよう。

 

こうして当宿する温泉宿を探したのが2月下旬のことでした。

下風呂温泉「まるほん旅館」のマイルーム(^^)v