Now or Never

今でしょ!

地野菜と地パン

地パンって何だ(笑)

昨日は、野菜とパンを求めて近所を歩きました。
先ず向かったのは、JA横浜の「ハマッ子」直売所。

今週の夕食に使う野菜の仕入れです。

まさか自分が、地元の野菜を買うために農協に足を運ぶなんて・・・
1ヵ月前でも想像できなかったわ

買い出しが終わると、右岸に八重桜がずらりと並ぶ帷子川沿いをぶらぶら

胴吹き桜

道道沿いの地元のパン屋にやって来ました。

休日になるとパン屋を求めて彷徨っていますが、ここは近過ぎて罪悪感なくパンを食べることができないので、しばらく来る機会がありませんでした。

旭ベーカリー

サンド・バーガー類が随分と充実していましたが、ちょっと値段がお高くなったような・・・

と思ったんですが、現物を見れば納得。
どれもなかなかのボリュームです。

そういえば

「これはおまけ」
と、いつも小さなマドレーヌを入れてくれたおばあちゃんがいなかった。

最後に来たのはいつだったかな。